« 今日も美味しい「つけ麺」 | トップページ | 懐かしい機械名 »

あと8本

昨晩は21時ごろ就寝。

5時に目が覚め、6時起き出して朝食。今日は暖かそう。(^o^)丿梅湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中之条町と六合村が来年3月に合併する。尻焼温泉、湯の平温泉も中之条町になる。「六合」の地名も使用しないとか。ちょっと寂しいな。

校舎から転落した小四の生徒を女性が受けた止めた。やまちんが受け止めたら確実にギックリ腰になっていたな。^_^;

自民党の谷垣さんが復活をアピールした。でもラジオの川柳で「政権からも 自転車からも 転落し」と言われたのでは、、、、。

「たばこ増税 見送り示唆」との記事があった。当然だ。生活がかかっている人が大勢いるのだ。

Img_2561 デスクトップです。また近いうちに食べに行こう。

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。今日は一番だった。新型インフルエンザに感染したと思われる人の親が受付をしたようだ。少し怖いな。診察が終わり、一旦帰宅。

9時40分、水筒に焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を入れて新町図書館へ出かける。50分、到着して車のハッチを開けて、たばこを吸いながらコーヒーを飲む。日差しが暖かい。

10時、開館してソファに座り、森村誠一さんの「暗黒凶像」を読む。子供が「ギャ~ギャ~」言っている。ま、少しは我慢しよう。11時半、読む終わる。ふと前を見たらN工業所のY課長さんがいた。でも声をかけずに退出。

その後、帰宅。お昼はパンを焼いて食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後、DVD「チェ、30歳 別れの手紙」を見る。

Cap007 ベニチオ・デル・トロ(トラフィック、シンシティ)、ヨアキム・デ・アルメイダ(エネミー・ライン、今そこにある危機)、ルー・ダイアモンド・フィリップス(戦火の勇気)、マット・デイモン(戦火の勇気、ボーン・シリーズ)

Cap006 1959年、キューバ革命を成功させたゲバラとカストロ。しかしゲバラはキューバを抜け出してボリビアへ向かう。そこで革命を起こそうとするが、、、。

先に「28歳の革命」を見るべきだったな。^_^;これで92本目、あと8本だ。(^o^)丿

お好み焼き「KANSAI」のチラシが入っていた。またお好み焼きで飲んでくれるか。(^o^)丿

Asami05 夕方のひととき、ちゆきさんの「あさみのうたⅢ」を聴いています。ちゆきさんは12月6日のNHK「のど自慢」にゲスト出演する。当日は発売中の「鮨屋で、」ではなく、25日の「生活ほっとモーニング」で女性が父親に歌ってあげた「娘から愛をこめて」を歌って欲しいな。無理か。^_^;

夕食後のひととき、ルイ子さんの「同じ景色を見つめた日」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JBCUwj43Yks&feature=related

やばい、誰を思い出したか言えませんが涙が出てきました。^_^;

« 今日も美味しい「つけ麺」 | トップページ | 懐かしい機械名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事