« ハッチ君死す | トップページ | あと8本 »

今日も美味しい「つけ麺」

Asami03_2 昨晩はちゆきさんの「あさみのうたⅡ」を聴きながら21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

あるホテルの浴場。そこは混浴、しかし女性が水着を着ている。浴槽は男性5,6人が入っていてもう入れない。離れに露天風呂があったな、行ってみる。後ろには女性がついてくる。うふ。露天風呂に到着、いざ裸になって入るが、後ろにいたはずの女性は居なかった。そこで目が覚める。

6時少し過ぎに目が覚め、6時半起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「マイルドブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。円が1ドル86円にもなってしまった。本当になんとかして欲しい。^_^;

肝炎法案が衆院を通過した。遅きに失するだが、、、。

数百個の南極海の氷山がニュージランドへ向かっているらしい。温暖化の影響かしら。

その後、DVD「天国はまだ遠く」を見る。

Cap010 加藤ローサ、徳井義実、藤沢恵麻、河原さぶ、絵沢萌子、宮川大助、南方英二、坂東英二

Cap033 自殺をしに宮津駅に降り立った千鶴。タクシー運転手に「なるべく北、それもなるべく奥」と言って告げる。夜だったのでタクシー運転手は民宿「たむら」に千鶴を下ろす。「たむら」には主人の男しかいなかった。その夜千鶴は自殺のため睡眠薬を飲んだが、翌々日の朝に普段と変わらずに起きる。そのうち住民と溶け合った千鶴は「たむら」に居座ってしまう。しかし、、、。

今回もハートウォーミングな作品でした。(^o^)丿今年のベスト3候補です。

Cap042 作品中、自殺の名所として「めがめ橋」が出てきたが、信越線のめがね橋かしら?色々調べたらやはり信越線のめがね橋でした。

Cap041吉幾三のベスト盤3枚を見て、 「吉幾三ってどれくらいベスト盤を出すんでしょう?」のセリフに笑ってしまいました。(^o^)丿

10時半、買い物に出かける。カワチへ行きおでんなどを買い、ららん藤岡へ行く。野菜直売所で野菜、肉の駅でキムチとチキンカツ&コロッケを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿広場でテントを立てている。何かあるのかしら。

駐車場を出て右折。対向車線に軽のワンボックスカーが停車して、ドライバーが携帯で電話をしていた。ららん藤岡の駐車場で電話をすればいいのに。その女性、I倉さんだと思うが。その後、帰宅。

11時半、ラーメンを食べに出かける。今日は高崎市綿貫町の原子力研究所の北、変則交差点付近に出来た「全力少年」さん。つけ麺が看板メニューのようだ。

柳瀬橋を渡り、群馬の森公園入り口に到着。出口で車が出ようとして停まっている。女性ドライバーは右を向いている。まさか発進しないだろうな、と思いつつ前を横切ろうとしたら、その車がスス~と前進してきたので、危うく接触する所だった。やまちん「バッカヤロー」と怒鳴ってしまいました。ちゃんと左も見ろよ。

Img_2540 再び自転車をこぐ。ガードレールが途切れているので仕方なく反対側に渡る。信号が青になったので渡ろうとしたら、左方向から車が走って通り過ぎていった。完璧に信号無視やないかい。今日は気をつけた方がいいな。歩道を走り変則交差点に到着。横断歩道を渡り「全力少年」さんに無事?到着。

Img_2541 メニューです。テーブル席に着いて「つけ麺」(780円)を注文。

Img_2546 スープです。カツオだしが利いています。

Img_2545 麺と具です。麺は中太麺を使用。具はチャーシュー、ネギ、水菜、メンマ、玉子、海苔。

なかなかいいですね。これからも来たいお店です。ただホール係の男性が元気が無かったです。

Img_2559 その後、退出して12時過ぎに帰宅。ワイドショーを見たら番組の宣伝だろうか、上戸彩ちゃんが出ていた。BGMは由紀江さんの「素敵にモーニング」だった。

さて高崎の創造学園大学。のりピーを宣伝に使っているようだ。一般人ならいいが、有罪判決を受けた人はマズイんじゃないかな。

« ハッチ君死す | トップページ | あと8本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事