« 何が必殺仕分け人だ! | トップページ | 毛利さんも斬られる »

今日は12月並の寒さ、とか

昨日は天皇在位20年ということで皇居前で記念行事があった。天皇陛下はグループ歌手の歌を、寒さの中で起立して聞いていた。だれか気を使えよ。風邪をひいたらどうする。

20時から女子バレーを見よう。ネットでメグちゃんがケガをして欠場の情報があった。タイだから大丈夫だろうと思ったが、タイは9月のアジア選手権で日本に勝ったそうだ。危ないな。第一セットはなんとか取った。もしや録画では、と思いネットを見たら3-1で勝ったようだ。そんな訳で第三セットを見ずに21時就寝。^_^;

5時に目が覚め、5時半起き出す。ゴミを捨てに行こうかな、と思ったが外はまだ暗い。朝食後にゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日はゴミは少なかった。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日も政府の仕分け作業があった。子供未来財団の理事長は1600万、副理事長は1400万の年収とか。どっちも天下りの人らしい。そんな訳で基金300億円が返納させられるハメに。

それにしても天下りの人の給料は高すぎる。出来れば全財団の細かい業務内容、役員の経歴、年収を公表をして欲しいな。

上毛新聞社旗争奪軟式野球大会があり太田市役所が決勝に進出した。でも選手はどんな名目で出場したのだろう。間違っても出張ってことは無いだろうな。ちょっと疑問です。

15日、西上州の御荷鉾山系でトレイルランニング大会がある。でもその日は狩猟解禁日らしい。大丈夫かな?

寒いので背中にホッカイロを貼る。今日は12月中旬の寒さとか。

10時15分、出かける。とりせんへ行き買い物をする。その後、CD売り場へ行き、ちゆきさんのCDをチェック。「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」は縦陳列だったので表面が見えない。並び替えてやろうと思ったが、今日はやめとこう。^_^;

ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_2450 11時半、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。具はウインナー、白菜、キャベツ、もやし、人参、ニンニク、生姜、鷹の爪。今日はバターを加えてみました。当然ながら美味しい。食べ終わったら少し汗が出てきました。^_^;

13半時から一時間ほど昼寝をする。

ルイ子さんの動画が沢山アップされているというのでアクセス。「ジュテーム」があったので聴いてみる。

http://www.youtube.com/watch?v=KKdWd5_TG-k&feature=PlayList&p=3DD5869C276AF394&index=0&playnext=1

「Love Letter」、「雨上がりの動物園」もあれば聴きたいなあ。(^o^)丿

昨日から上毛新聞に火坂雅志さんの「真田三代」が掲載されているので読んでみる。鳥居峠が出てきた。沼田から松本へ遊びに行く時に通った峠だ。これも面白そう。(^o^)丿

Jkimiomo11 夕方のひととき由紀江さんの「君が想い出になる前に」を聴いています。この曲、亡くなった森繁さんのコーナーで使われていたなあ。

« 何が必殺仕分け人だ! | トップページ | 毛利さんも斬られる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事