« 始まらない演奏会 | トップページ | 時給5600円かい »

ドラマ「JIN」

昨晩は「天地人」を見る。来週が最終回とか。少し早いんじゃないかい。その後、「JIN」を見て22時頃就寝。夜中に夢を見る。

お得意様からの注文を端末に入力しようとしたが、製品のコード番号を忘れてしまう。その内にサーバーがダウンして入力も出来ず伝票も出ない。手書きの伝票を書こうとしたが製品の定価も忘れてしまい、あちこちから苦情が来る。そこで終わる。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「津和野ひとり」、「女鳴き砂ひとり旅」、「母ゆずり」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。34歳の女性に騙され殺されたと思われる男性。彼のブログには多くのお悔やみの書き込みがあるらしい。もちろんやまちんも可哀想だと思うが、お金を要求する女性には注意すべきだったと思う。

中国の爆竹工場で爆発があり「児童」2人が死亡した。その工場では12,3人の児童も働いていたらしい。まだまだ発展途上国だな。

前橋市小屋原町のクロスガーデン、来月中旬に富山や福岡のラーメン店など5店が店内に開店するらしい。楽しみだ。(^o^)丿

火坂雅志さんの「名将名言録」という本が出ているらしい。買ってみるかな。

「悠々ワイド」を聴く。今日のゲストは4代目江戸屋猫八さん。残念ながらまだ生で見たことがない。たまには鈴本でも行こうか。

10時、新町図書館へ出かける。ソファに座り「上杉かぶき衆」の水原盛親を読む。その後、火坂雅志の「利休椿」を少し読む。

Img_2459 11時15分、退出。ららん藤岡の「翔」でラーメンでも食べるか。30分、到着。注文したのは塩ラーメン(680円)と餃子(330円)

Img_2461 塩ラーメンです。麺は細いちぢれ麺。スープは鶏をじっくり煮込んだとかで鶏の匂いがしました。コクがあり美味しかったです。具はチャーシュー、メンマ、あさつき、海苔。

Img_2462 餃子です。パリパリとして美味しかったが、普通より一回り小さいサイズでした。^_^;

さてドラマ「JIN」、何やら視聴率がいいらしい。何でだろ、主役の大沢たかおさんは間違っても視聴率を取れる俳優ではない。じゃあ、綾瀬はるかちゃんかしら。ま、とにかくストーリーは面白い。

投資信託の配当金の通知が来た。「泣けるぜ」(クリント・イーストウッド風に)

今日は防犯パトロールの日だ。外は寒いよな。^_^;

15時、外で轟音が鳴った。空を見たら飛行機が低空を飛んでいた。落ちたらどうする。ちょっとプンプン(玉緒風に)

夕食前のひととき、志村けんさんと石野ようこさんのコントを見ています。http://www.youtube.com/watch?v=LxZX3XTaKww&feature=related

傑作ですね。(^o^)丿

« 始まらない演奏会 | トップページ | 時給5600円かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事