« またランク外 | トップページ | 今度は35歳の女かい »

また怖い夢

昨晩は8時半ごろ野球中継を聞きながら就寝。夜中に夢を見る。真夜中に道に迷い荒寺に転がり込む。布団を敷いて寝ようとしたが、何処からか音がする。それが段々大きくなり近づいてくる。そこで目が覚める。

3時、「走れ歌謡曲」を聴く。「井の頭線」、以前リクエストしておいたちゆきさんの「ハーモニカの詩」と小林旭さんの「ハーモニカの詩」が流れた。その後、うつらうつらしながら4時半、「あなモニ」を聴く。「さよなら大好きな人」、「人として」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校生の就職内定率が45.4%とか。ひどいなあ。このまま不景気が続くと、新卒しか入れない会社も出てくるかもしれない。何としても景気対策をして欲しい。

前原さん、知事に住民側との会談を要請しているようだ。

でもね(長山洋子風に)、中止を前提としている人とは協議は出来ないだろう。マニフェストに凝り固まることは無いと思うが。

鳩山さんに続いて小沢さんにも政治資金収支報告書に虚偽記載があったようだ。困ったものだ。

Img_2330 浅間山方面です。

8時45分、ファミブに出かける。すでに20人くらい並んでいた。今日は急ぎではないので脇の喫煙所でたばこを1服する。30分、開店して中に入る。「ハッピーフライト」、「誰も守ってくれない」、「オーストラリア」、「イエスマン」、「恋のから騒ぎ」などを借りる。(995円)前回思い作品ばかりだったので、今回は3作が軽い作品を選んだ。「おっぱいバレー」はまだ新作扱いだった。

Img_2331 その後、ハローワークへ行き検索をする。事務の仕事はいくつかあったが、、、。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き店内を散策。ワインの安いのがあったのでカゴに入れる。(598円)どんな味だろな。シャルドネらしい。

Img_2332 吉祥寺のラーメンがあったのでカゴに入れる。吉祥寺大好きなやまちんです。(^o^)丿どんな味だろな。

その後、11時に帰宅。

Img_2333 お昼は「ホープ軒」のラーメンを作り食べる。具はキャベツ、人参、ネギ、ハム。飲みやすいスープだった。(^o^)丿

その後、DVD「ハッピーフライト」を見る。

Cap015田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、寺島しのぶ、佐藤めぐみ、吹石一恵、田畑智子、田中哲史、笹野高志、岸部一徳、菅原大吉、ベンガル、田山涼成、肘井美佳、平岩紙、正名僕蔵、いとうあいこ、宮田早苗、小日向文世、柄本明、木野花

Cap026国際線が初搭乗のキャビンアテンダントと、パイロット試験を受ける副操縦士が乗るホノルル飛行機。出発前からトラブルが生じる。なんとか離陸したが計器に不具合が生じ、羽田に引き返す。しかし羽田付近には台風が近づいていた。

何も考えずに見れる作品でした。(^o^)丿

その後、DVD「イエスマン」を見る。

Cap007 ジム・キャリー(マジェスティック、トゥルーマン・ショー、エターナル・サンシャイン)、ゾーイ・デシャネル(ハプニング、あの頃ペニーレインと)、ブラッドリー・クーパー

Cap015_2 自分に籠りがちな銀行員のカール。ある日勧められて「イエスの会」に参加する。そこで「何事もイエスと言う」ことを誓わされる。翌日から担当の融資についても「イエス」を連発。車の乗せた男を送って行ったが、ガソリンが切れてしまい若い女に助けられる。誘われたライブへ行くとあの晩逢ったアリソンという子が歌っていた。そしてアリソンと旅に出るが、、、。

アリソン役の女優さん、やまちん好みです。(^o^)丿

その後、今夜のおかず「おでん」を買いに近くのセブンイレブンへ行く。(940円)

ヤンキースがワールドシリーズを制して優勝をした。松井選手がなんとMVPに選ばれました。これで来季のトレードは無くなるだろう。(^o^)丿

さて市橋容疑者、整形をしていたらしい。そんな事くらい警察はつかんでいなかったのかな。やまちんが市橋だったら特徴のある顔を治すけどな。でもそんな金は誰が出したのかしら。

夕食後のひととき、加藤登紀子さんの「あなたの行く朝」を聴いております。

http://www.youtube.com/watch?v=uFDZjrL37ws

以前、お世話になった人の送別会で歌いました。本日イトーヨーカ堂藤岡店で買った白ワイン、なかなかイケます。(^o^)丿

« またランク外 | トップページ | 今度は35歳の女かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事