« ドラマ「JIN」 | トップページ | 明日解禁 »

時給5600円かい

昨晩は「真打競演」を聴く。コントも落語も良かったが、声帯模写は半分は似ていなかった。その後、22時頃就寝。夜中に夢を見る。

ラジオ体操をする。両手を広げたら右隣の女の子に手が触れてしまった。(^o^)丿そこで終わる。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。ゲストは氷川きよしさん。その後、5時半起き出して朝食。ゴミを捨てに行こうと思ったが外はまだ暗い。明るくなったら捨てに行こう。ドイコーヒー「グァテマラ アクアブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。天下りの給料、嘱託は公表の対象外だったらしい。何やら業務費として支出していたとか。何であれ給料に値するものは全部公表して欲しい。出来るはず。

食育推進事業で時給5600円を得ている現場スタッフがいるらしい。年収にするといくらになるんだ。結局は予算が削減になった。当たり前だのクラッカー。(てなもんや三度笠風に)

クロマグロ、漁獲枠が4割減るらしい。やまちん、クロマグロを食べたことが無い。だから影響はあまり無い。でも食べてみたい。^_^;

朝日新聞「声」欄に「戒名断り 無宗教の墓へ」と題する投稿があった。やまちんも親の墓には戒名はつけないつもりだ。その場合お寺を出なければいかないかしら。ちょっと不安。

さて外は雨。高崎の美術館やシティギャリーでも行こうかと思ったが断念する。

9時、藤岡の図書館へ出かける。外の喫煙場所はいつの間にか撤去されてしまっていた。^_^;椅子席に座り火坂雅志さんの「黄金の華」を読む。家康の家臣、金銀改方などをした後藤庄三郎の話らしい。後ろで何度も咳をする人がいた。マスクをしろよ。咳が止まらないようなので席を移動する。カウンターでは大声で喋っている女性がいた。静かにしろよ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

11時半、退出する。カワチへ行き純や「アサヒ・オフ」、スパゲティなどを買う。(3846円)

Img_2463 12時、帰宅。お昼はスパゲティを食べる。家で作るのは10年ぶりくらいかしら。でも麺が細すぎた。(1.6mm)

さてビーチバレーの浅尾さんがペアを解消するらしい。相手は誰になるかどうでもいい。やまちん的にはかおる姫と宝来の元JTがペアを組んだらいいなあ。この二人だったら応援に行くぞ。(^o^)丿

夕食前のひととき、ちあきなおみさんの「冬隣」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=7TZyE-pU9Hg

« ドラマ「JIN」 | トップページ | 明日解禁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事