« 光と遊ぶ | トップページ | 募集と受付 »

やはり強行

昨晩はCD「ここちよい眠り」を聴きながら21時ごろ就寝。

5時に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日も寒い。戻って焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党、中小企業金融円滑化法案を通すため、自民党が使っていた強行採決をした。会期中に12もの法案を通すためというが、以前は批判をしていた強行採決。いくら多数とはいえ、それはないだろう。次の総選挙が楽しみだ。

女性芸能人の浮いた噂が出た。小林麻央さん、仲間由紀恵さん。おまけにちーちゃんまで出てしまった。イヤン。

子供手当て、所得制限なしに給付されるようだ。今回は春の給付金と違って所得制限はつけるべきだと思う。

上毛新聞に甘楽町の小幡に高さ10M、幅8Mの摩崖仏の写真が掲載された。近いから見に行こうか。

8時半、親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。天気がいいので動きがいい。(^o^)丿

10時半、買い物に出かける。カワチへ行きインスタント味噌汁などを買う。その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、野菜などを買う。風が気持ちいい。ワインが終わりかけていたな。近くのセブンイレブンへ行く。

Img_2331 中に入りスペリオールで「あずみ」を読んでいたら、カウンター付近から聴いたような声がした。営業活動中のI倉さんだった。邪魔をしないようにしよう。。ワインを買って(598円)、外の喫煙場所でたばこを吸っていたらI倉さんが出てきた。やまちん「おはよ」と声をかけたら、I倉さん「いらっしゃいませ」と言ってスルーされてしまった。ちょっと寂しい。^_^;やまちん、返事を返して貰うより、ビデオを返してくれた方が嬉しい。^_^;

11時半、帰宅。お昼はスパゲティを作り食べる。今日もナポリタン。

Img_2473 その後、CDで落語「林家三平」を聴く。何年経っても三平さんの高座は面白い。(^o^)丿

14時半から旅番組(再放送)を見る。レポーターが中仙道を歩くという企画。確か新町が出るよな。(^o^)丿

さて明日から高崎駅周辺で光のページェントがあり点灯式があるとか。そういえばヤマダ前のデッキで何か取り付け作業をしていたな。たまには夜出歩いて飲みたいな。

「朝日ぐんま」に新町の「そば処 やすべ」さんが紹介されていた。ボリュームがあるんだよな。新町図書館の「そば」だから明日行ってみよう。(^o^)丿

« 光と遊ぶ | トップページ | 募集と受付 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事