« 明日解禁 | トップページ | やはり強行 »

光と遊ぶ

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。高校生で演歌歌手のカレンちゃんが出演。一度生で見てみたい。(^o^)丿その後、21時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め、3時「走れ歌謡曲」を聴く。おや、声はちゆきさんではない。コンサートかな。ラジオを消して寝る。夢を見る。

バイクを取りに松本へ電車で行く。駅に降りて営業所へ歩いて行く。門を開けて入ったら敷地は広くなっていて、社員は野球をしていた。やまちんが近づいて行くとA沢さんがいた。やまちん「何をしているんですか?」、A沢さん「見ての通り野球だよ」、やまちん「そうですね」。その後、自転車置き場へ行きバイク、愛車ヤマハ「タウニイ」に乗る。しかし外はもう暗くなり雨が降ってきた。どうしようかな、と思ったら目が覚めた。

6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マイルド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。明治神宮野球大会で上武大学が、六大学覇者の明治大学に勝って決勝へ進出した。上武大学も強くなった。(^o^)丿

のりピー、高崎の大学に顔を出した。高崎だけでなく宮城などにもキャンパスがあるらしい。その大学、昨年に職員の給与の遅配があったりした、大丈夫かな。ちょっと心配。

高崎観音弁当というのが21日から駅などで売られるらしい。今度買ってみよう。

Img_2467 9時40分、高崎へ出かける。東口の某所に車を停めて歩き出す。駅前の交差点では何やらデッキの工事をしていた。早めに作ってね、不便なんだから。

Img_2468 タワー美術館では来週から企画展があるらしい。また見に来よう。

風が冷たい。駅のコンコースを歩くが今日は空いていた。

Img_2470 西口の高崎美術館に到着。

Img_2471 「魔法の美術館」展をしていたので見学をする。(500円)光を使った展示らしい。ます靴を脱いでマットの上を歩く。ある所を踏むとカメが出たり、モミジが出たり、鳥が出たりしていた。

展示品の前を歩くと音が出たり、テーブルの上に手をかざすとピアノの音が出たりする作品があったり、影になると紅いランプが点くような作品などがありヒマつぶしにはいいですね。女性二人がテーブルに座って演奏をしていた。見事です。やまちんもやってみようとしたがダメでした。^_^;

退出、駅中にあるくまざ書店へ行き、温泉本を立ち読みをする。その後、ヤマダへ行き電池を買う。金券があったので65円。11時10分、5階のレストラン街へ行く。色々美味しいものがあったが、ビールを飲みたくなるのでやめる。その後、ビッグカメラへ行きカメラを見る。

Img_2472 某所に戻り、12時帰宅。お昼はスパゲティを作り食べる。今日はナポリタンソース、ウインナー添え。

13時、新町図書館へ向かう。途中群馬銀行新町支店に寄る。待合席にはどこかで見たような女性がいた。誰だっけな。あ、えんどう皮膚科の先生だった。やまちん「こんにちは」と挨拶。

その後、新町図書館に行く。落語のCD2枚を返却、ソファに座り「利休椿」を読む。年配の男性が本を取り寄せをしようと、係りの人と話をしているが少し態度が横柄だった。こんな人は何処へ行っても嫌われるな。やまちんもこんな人はああ嫌いです。前の職場にもこんな人がいたなあ。

Img_2473 15時半、出るか。落語CDを三枚、林家三平、八代目 桂文楽、六代目 三遊亭圓生を借りる。

窓際の席を見たら玉村のS君に似た人がいた。平日のこの時間に此処に居るわけが無いな。人違いをしたら恥ずかしいので、声をかけずに外に出る。

その後、フレッセイ新町店へ行き、少し太めのスパゲティの麺を等を買う。(585円)16時、帰宅。

朝日新聞と上毛新聞に「冬桜」で有名な桜山公園の写真が掲載された。行ってみたいが山の上だしな、寒いしな。写真だけで我慢しよう。^_^;

夕食前のひととき、中島みゆきさんの「夜会」(ビデオ)を見ています。。http://www.youtube.com/watch?v=zTNKr9hsgk0

« 明日解禁 | トップページ | やはり強行 »