« 今度は35歳の女かい | トップページ | あと12本 »

今日はドタバタ

昨晩は21時ごろ就寝。

5時半に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日航のOBたちが年金減額に対して厚労省に抗議行なったらしい。でも企業年金だから相手は日航だと思うが。それに本来なら破綻寸前の企業なのだからゼロでもおかしくない。国や自治体にも責任があるのだから、国などが半額負担すればいい。冬のボーナスはゼロ回答とか。当然だ、もらえない企業だってあるんだから。

そんな訳でJTも潰れないでね。^_^;

新型インフルエンザが流行しているため、集団献血が中止になっているらしい。やまちんはまだかかっていないので献血してもいいですよ。

上毛新聞「群馬をあじわい」に奥利根のそばが紹介された。たまにはお蕎麦も食べたいな。(^o^)丿

Img_2363 7時半、由紀江さんが出演するというので、普段は見ないTBS「知っとこ」を見る。司会者からの紹介は無かったような気がする。

Img_2373 今日もきれいな由紀江さんでした。(^o^)丿

10時、ルイ子さんのライブチケットの発売時間だ。「ぴあ」にアクセスするが混雑しているようでなかなアクセス出来ない。

10分、ようやくアクセスが出来た。1枚で申し込んだら整理番号10番目。(^o^)丿次の決済情報画面。今までコンビニで現金決済をしていたが出来ないようだ。仕方なくクレジット決済をしようとしたが古い情報だった。これも仕方なく新情報を打ちこんだが、「このカードは使用できません」とのメッセージ。何度入力しても同じメッセージ。

仕方なく「ちゃコム」で決済しよう。登録情報を打ち込む。11時20分、「ちゃコム」にチャージするため、総合病院前のファミリーマートへ出かける。機会をいじくり、レジへ行き5000円納める。疲れたわい。

その後、帰宅して「ぴあ」にアクセスしたらもう整理番号は27番目だった。みんな早いのね。^_^;明日またファミリーマートへ行き、チケットを貰わねば。今度はホテルの予約、4月に泊まった上野のホテルに予約をする。(6300円)金曜なのに安いなあ。(^o^)丿

お昼はラーメンを作り食べる。その後、DVD「オーストラリア」を見る。166分もあるようだ。長いなあ。^_^;

Cap008 ニコール・キッドマン(デッドカーム、誘う女、ライラの冒険・黄金の羅針盤)、ヒュー・ジャックマン(ヴァン・ヘルシンク、ソード・フィッシュ)、デヴィッド・ヴァンハム(ヴァン・ヘルシンク、ロード・オブ・ザ・リング王の帰還、二つの塔)

Cap013 1939年、戦争の影が近づくオーストラリアへ夫の後を追ったサラ。しかし夫は殺害されていた。サラは牛追いのドローヴァーと共に、北にあるダーウィン目指して、1500頭の牛を引き連れていく。

あまり長さは感じない作品でした。(^o^)丿

Bitamin04 夕食前のひととき、由紀江さんの「ビタミン」を聴いています。それにしても疲れたなあ。

Kouhan0041 その後、イトーヨーカ堂藤岡店で買った白ワインを飲みながら、「すぎもとまさと&あさみちゆき・ジョイントライブ」を観ております。ちょっと酔っちゃいました。^_^;

« 今度は35歳の女かい | トップページ | あと12本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事