« 今年の紅白 | トップページ | ハッチ君死す »

本日のNHK「生活ほっとモーニング」

昨晩はなんかの番組を見る。野菜に関するものだった。白菜はゴマがあるのが美味しい、大根は穴がまっすぐになっているのが美味しい、ブロッコリーは花が開いていないのが美味しいことを学んだ。その後、「歌謡コンサート」を見る。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

ある駅で新幹線に乗ろうとする。今日は特別な新幹線が出るというので、そのホームへ向かう。行ったホームは普段は在来線のホーム。「出るのかな」と思って電光掲示板を見たら、全部各駅停車の普通列車。仕方なく新幹線のホームを探すため、駅の中を右往左往する。そこで夢が終わる。

5時少し過ぎに目が覚める。疲れたワイ。5時45分、起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。全国で展開している穴吹工務店が会社更生法を申請した。あんな大きな会社が、、、。

首相元秘書が政治資金規正法違反で在宅起訴されるようだ。虚偽記載は3億を超えるという。「私は知りません」では済まないだろう。

株価が9400円を割ってしまった。民主党、なんとかせい。

事業仕分けでジャイカの実態が少し判った。理事長さんは年収2000万、移動はファーストクラスとか。役員などの年収を減らしたり、ファーストクラスをエコノミーした分を援助に回すことが出来るではないか。援助の意味が判ってないんじゃないかな。

Img_2490 8時半、ちゆきさんの特集があるというのでNHK「生活ほっともーにんぐ」を見る。タイトルは「井の頭公園の歌姫に支えられて」、ちゆきさんの歌に支えられた3組の家族が紹介された。

1組目は子供の頃、父親が仕事で忙しく、あまりかまってもらえなかった女性の話。子供のことを思い、再婚もしなかった父親の誕生日に「娘から愛をこめて」を歌った。見ていて感動しました。

2組目はデビュー前から井の頭公園で、ちゆきさんを暖かく見ていた男性の話。しかしデビューして1年後に亡くなったとか。ちゆきさんはその男性を思い「こころのうた」を作った。

Img_2503 3組目はバスの運転手をしていた男性が、足にケガをして仕事が出来なくなった。だんだんうつ状態になったが、ちゆきさんの歌を聴き立ち直ったという。

なかなかいい内容だった。(^o^)丿井の頭公園ストリートライブの様子は今月のだったので、やまちんは映っていませんでした。残念。放送後、番組あて感想を送信する。

Img_2507 番組中、高校生の頃「のど自慢」に出演した時の映像が出てきました。

9時20分、ファミブへ出かける。到着したら既に開店していました。DVD「ダイヤモンド・ラッシュ」、「天国はまだ遠く」、「チェ 39歳別れの手紙」、「トワイライト」を借りる。(796円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(3000円)たまには2等くらい当たらないかな。^_^;

その後、10時半に帰宅。

10時半、JAFの会費を納めに岩鼻の郵便局へ行き4000円納める。今日も出費だわい。^_^;

Img_2532 お昼はラーメンを作り食べる。

午後、DVD「ダイヤモンド・ラッシュ」を見る。

Cap003 デミ・ムーア(GIジェーン、チャーリーズ・エンジェル)、マイケル・ケイン(沈黙の要塞、殺しのドレス、サイダー・ハウス・ルール)

Cap010 ロンドン・ダイヤモンドに勤めるローラ。ソビエトとの取引が問題になり解雇候補になる。それを知ったローラは清掃係りのホッブスから持ちかけられたダイヤ強奪を計画をする。当初魔法瓶一本分を盗むはずだったが、犯行後金庫を空けたら全て盗まれていた。

なかなか面白かった。(^o^)丿

さて、イエメンで拉致された男性が開放された。噂の官房機密費からお金が出たのかしら。

Asa501 夕食前のひととき、ちゆきさんの「「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」を聴いています。

« 今年の紅白 | トップページ | ハッチ君死す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事