« 時給5600円かい | トップページ | 光と遊ぶ »

明日解禁

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。すぎもとまさとさんの「吾亦紅」、紅白でちゆきさんのギター伴奏で聴きたいな。逆の「鮨屋で、」も。ちゆきさんは出場有力とか。ま、どうなるか楽しみだ。その後、21時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。7時、ようやく外が明るくなったのでペットボトルを捨てに行く。ヒュンとした寒さだ。戻ってドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県はインフルエンザの「流行警報」を発令した。でも外を歩いていてもそんな風に見えないな。ま、とにかく気をつけよう。

前橋の小学校でピアニストが訪れ授業をした。由紀江さんが来ないかな。(^o^)丿

利根沼田地区の18箇所のスキー場が共同誘客へ協議会を作った。旅館のように各スキー場に泊まってスキーをした人は、割引するようにするといいんじゃないかな。

神奈川と埼玉の警察官が酔って痴漢したり、民家に侵入しおまけに住んでいた人に暴行する事件を起こした。どう始末つけるんだろ。

8時半、親をデイサービスに出した後、家の中をあちこち掃除する。

10時半、カワチへ行き接着剤などを買う。外は風が冷たい。11時、帰宅。鍋の取っ手が二つ取れていたのでくっつける。

Img_2464 11時半、狭山の叔母から電話が入る。10分ほどとりとめない会話をする。お昼はうどんを食べよう。簡単にかけうどんにしようと思ったが、冷蔵庫を見たら具材があったので味噌煮込みうどんを作る。

味噌は合わせ味噌と赤味噌を半々。具は白菜、キャベツ、人参、にんにく、生姜、鷹の爪、卵。麺はきし麺。

Img_2465 食べる時に刻みネギと揚げ玉を入れる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

Img_2331 さて明日はボージョレヌーボが解禁になる。やまちん、そんなワインよりセブン&アイの598円のワインの方がいい。(^o^)丿

事業仕分け作業が半分終わった。しかし担当閣僚から苦情が出てきた。民主党も抵抗勢力があるんだな。小泉さんはどう見てるのかな。感想を聞いてみたい。

午後、CDで落語「寿限無」(柳家喬之助)、「転失気」(三代目 三遊亭金馬)、「化物使い」(五代目 古今亭志ん生)、「そば清」(十代目 金原亭馬生)、「死神」(五代目 古今亭今輔)を聴く。

« 時給5600円かい | トップページ | 光と遊ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事