« 検索する男 | トップページ | 今年の紅白 »

今日はパタパタ男

昨晩は「田舎に泊まろう」を見る。一人目の行き先の郵便番号は「378」、お、利根沼田地方だな。画面には沼田の台地が出ていたので、旧利根村か利根村に近い昭和村だろう。案の定、旧利根村だった。さすが元利根沼田担当です。(柳家紫文風に)

二人目の行き先は東北地方ではないが、ズーズー弁を話す地方。出雲だった。まるで「亀田」の「砂の器」だ。(^o^)丿その後、「天地人」最終回、そして「JIN~仁~」を見る。出演の武田鉄也と綾瀬はるかちゃん。何処かで見たシーンだな。あ、「白夜行」か。その後、22時頃就寝。夜中に夢を見る。

深い雪道を女性を追いかけて歩いている。いくら歩いても追いつけない。疲れたのであきらめる。その後、ミニパトカーに乗ったはいいが、パトカーに追いかけられている。こっちは簡単に追いつかれて御用。そこで目が覚める。

時間は4時、「あなモニ」を聞きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。今日は暖かそうだ。(^o^)丿その後、梅湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高円寺の居酒屋で火事があり多くの人が死傷した。原因は壁などについた油汚れに、調理中の火が飛び、さらに店内の装飾品に火が移り火事になったらしい。ちゃんと掃除、清掃、整頓、しつけ、清潔(いわゆる5S)をしておけばこんな惨事にならなかったはず。汚いお店には入らないようにしよう。

そういえば紫文の店も高円寺にあったよな。あ、昨晩のTBS「爛漫ラジオ寄席」を聴くのを忘れてしまった。^_^;

上毛新聞22面「駅からウォーク」に大間々駅周辺が紹介されていた。今度ゆっくり廻ってみよう。カレーうどんの山本屋さんも紹介されていた。あは、カレーうどんが食べたくなった。(^o^)丿

Img_2480 今朝の浅間山です。少しかすんでいますね。

昨日のプロ野球U26と大學選抜の試合があった。日ハムの中田選手、凡走&暴走で観客からブーイングを浴びた。あんな走りでは日ハムのレギュラーにはなれないな。野球をなめている。同期入団の我がスワローズの由規投手は、速球で1イニングを0点に抑えました。中田を取らなくて正解だった。(^o^)丿

9時40分、新町図書館へ出かける。50分、到着し。家で入れたドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながらたばこを3服する。

10時、開館して落語のCD3枚を返却してソファに座り、「骨董屋 征次郎」を読み始める。27,8歳くらいの男性だろうか、サンダルをパタパタしながら歩いている。うるさいな。その男、館内を1周しカウンターに沿って歩く。その後、また館内を1周しカウンターに沿って歩く。係りは注意せいよ。静かになった。その男やっと何処かに座ったようだ。

その後、森村誠一さんの「暗黒凶像」を読む。またパタパタする音がする。また歩きだしたな。また館内を1周している。お連れさんは注意せいよ。

Img_2481 11時、落語のCVD3枚を借り退出する。外は暖かい。フレッセイ新町店へ行き「アサヒ・オフ」や天麩羅などを買う。(888円)「アサヒ・オフ」は670円と少し高かったが痛風予防なので仕方ないな。^_^;

11時半、帰宅。お昼は冷凍さぬきうどん&天麩羅を食べる。

12時、ラジオをNHK第一に合わせ聴く。15分、「ふるさとラジオ」が始まる。今日は山口県光市からの中継。30分、司会者「『鮨屋』と言えばこの方ですよね」と、ちゆきさんがいつものジーパンスタイルで登場。光市は「おっぱい都市宣言」をしているとか。子育てを重要にしているらしい。その後、恩師が登場する。

「山口県の歌です」と「情島物語」を歌唱。やまちん、ラジオの前で振り付けをする。^_^;50分、放送終了。「鮨屋で、」は歌わなかった。残念。

さて、忘れかけていたスーザン・ボイルさん、CDを発売するとかでアマゾンでは予約が殺到しているらしい。どんなジャケット写真になっているのか、、、。

« 検索する男 | トップページ | 今年の紅白 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事