« 本日のNHK「生活ほっとモーニング」 | トップページ | 今日も美味しい「つけ麺」 »

ハッチ君死す

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時ごろ就寝。夜中にHな夢を見る。(^o^)丿

5時に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ホームセンターのカインズが本社を高崎から埼玉の本庄へ移すらしい。昨晩群馬テレビのニュースでも報道していたが、年間で法人市民税が約5000万円減収になるらしい。高崎市の台所も大変だ。

伊香保温泉を小説の主役気分で散策する企画があるらしい。暖かい春になったら行こう。

社民党の福島さん、基地問題などで党と政府の色々板ばさみになっている。あげく党首降ろしが画策されているとか。連立の覚え書きの署名にも、所属議員から苦言が出た。可哀想。

その後、DVD「トワイライト」を見る。

Cap001 クリスティン・スチュワート(パニック・ルーム、イン・トゥ・ザ・ワイルド)、ロバート・パティソン(ハリーポッター炎のゴブレット、不死鳥の騎士団)

Cap016 両親の離婚のため、父親についてきたベラ。高校に通うがあまり友達が出来ない。ある日、エドワードという生徒が登校してきた。ベラは彼に他の生徒と違うものを感じるようになる。

クリスティン・スチュワート、なかなかイイです。(^o^)丿

Img_2538 10時半、ラーメンを食べに景勝軒総本店へ出かける。今日は道路が空いていて15分で着いてしまった。

11時、開店。上毛新聞にクーポンがあったのでそれを使おう。券売機に500円を入れて「クーポン」を押す。カウンターの奥に座り、「ふじもりそば」(サービスで中盛り)を注文する。同じカウンターの人が「あつもり(麺が熱い)」を頼んだので、やまちんも「あつもり」をお願いする。

Img_2536 しばらくして到着。スープは背油入り、具は刻みチャーシュー、メンマ、キャベツ。こってりしています。

Img_2537 中太麺です。一旦冷水でしめてそれからまたお湯に通すとか。

二口、三口と食べましたが、やはり「もりそば」系の麺は冷たいほうがいいですね。「あつもり」はお腹にたまる気がします。^_^;

その後、退出して11時半ごろ帰宅。お昼のニュースを見る。円が1ドル87円になった。民主党、なんとかせい。ただでさえ少ない配当金が、また減ってしまうではないか。

12時50分、新町図書館へ出かける。途中群馬銀行新町支店へ寄りお金を下ろす。13時少し過ぎに新町図書館に到着。ソファに座り森村誠一さんの「暗黒凶像」を読む。主人公が郡山から猪苗代へ向かう場面。やまちんも5年位前、オフ会のため郡山から猪苗代まで電車に乗ったなあ。裏磐梯の景色を思い出しながら読む。

14時45分、退出。玉村のヨークマートへ行き、おかずを探そうとしたがいいのがない。たばこ売り場で「峰」3個を買う。(900円)喉が渇いたな。店を出てセブンイレブンへ行きアイスを買う。(103円)

15時15分、帰宅。

さて、サンドバッグを叩くとかで有名になった、須坂動物園のカンガルーのハッチ君。老衰のため亡くなったとか。一度勇姿を見てみたかった。合掌。

夕食後のひととき、ちあきなおみさんの「伝わりますか」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=Hu7zVQKwslg&feature=related

忘年会で歌ってくれよう。

« 本日のNHK「生活ほっとモーニング」 | トップページ | 今日も美味しい「つけ麺」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事