« やまちんも乗りたい婚活列車 | トップページ | 今年やり残したこと »

マナー違反

昨晩はネプリーグを見る。根本さんが出演。やまちん、応援しましたが出来はイマイチでした。^_^;その後、21時ごろ就寝。

5時半に目が覚め、6時起き出して郵便受けへ行く。しかし今日は新聞休刊日だった。朝食後、コーヒーを飲みながらテレビを見たりネットをしたり。我がスワローズ、昨晩は某金満球団に勝って6連勝、トータル71勝72敗で終わった。あの9連敗は何だったんだ。^_^;世間では「スワローズが優勝して日本シリーズに出たらどうするんだ」、との懸念があるがそんな心配は要らないと思う。そんな力はありません。^_^;

女子ゴルフ、宮里選手が首位のジョンミジョン選手に逆転勝ちをした。しかしジョン選手が18番でボギーパットを外した時、ギャラリーから拍手が出た。やまちん、見ていて恥ずかしかった。完璧にマナー違反だ。最近、携帯で選手の写真を撮影しているのを見ることがあるが、これもマナー違反。以前だったら受付でカメラは没収されていたぞ。ギャラリーが増えるのはいいが、ちゃんと勉強してからコースに入って欲しい。

9時20分、群馬銀行新町支店へ出かける。長いすが斜めの置かれていた。なんだか変。^_^;その後、年金保険料14660円と国民健康保険料3000円を支払う。その後、近くのセブンイレブンへ歩いて行きグラビア雑誌を見る。昔の女性アイドルグループ特集をしていた。Coccoやribon、パンジーなどが掲載されていた。懐かしい。(^o^)丿

退出して「とみや」の前を通る。いい匂いがしたので、今川焼きを4個注文してガラスの上に200円を置いた。(つもり)しかしご主人さんがジっとお金を見ていた。あれま150円だった。恥ずかしい。「いや~、間違えちゃいました」なんて笑って言い訳をする。^_^;

その後、フレッセイ新町店へ行きお米と「コクの時間」などを買う。(4371円)

その後、10時半、帰宅。天気がいいのでひさしぶりに車を洗おう。まずドア周りを雑巾で丁寧に拭き、エンジンルームも綺麗に拭く。その後、カーシャンプーを取り出して車全体を洗い水をかける。11時半、終了。暑くなった。汗も出てきた。

Img_2225 お昼は塩ラーメンを作り食べる。具は刻みにんにく、ウインナー、キャベツ、人参、もやし。野菜てんこ盛りになってしまいました。(^o^)丿

さて、ノーベル平和賞。実績ではなくこれからの期待をこめて、賞を与えることも出来るとのこと。へえ~。

« やまちんも乗りたい婚活列車 | トップページ | 今年やり残したこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事