« 頭が痛い^_^; | トップページ | 由紀江さんのビタミン »

倍率

昨晩は「天地人」を見て「明日の記憶」を見ようとしたが、さすがに眠くなったので21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「くちなしの花」、「大井おっかけ時次郎」、「いい日旅立ち」、「雪解けの宿」、「プライド」が流れた。続いて生島さんの番組で「小樽運河」、「オーマイ・リトルガール」が流れた。「小樽運河」を歌いながら、ガール同伴で小樽を散歩したい。(^o^)丿

5時半起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。お昼のワイドショー、どれものりピーの公判中継ばかりだ。他に報道するのがあるだろ。

藤岡の市長選、新井さんがまた出るらしい。2期やればいいだろう。今度はアンタに投票しないぞ。

花巻東の菊池投手、日本野球でプレイするらしい。指名されたらどの球団でも行くという。某金満球団じゃなきゃ嫌だ、と言っている人に比べ立派だ。是非、我がスワローズへ。

朝日新聞「声」欄に「忘れ物捜してくれた駅長さん」と題する記事があった。水上駅で先ほどまで乗っていた電車に忘れ物をして、それを駅長さんたちが捜してくれたとのこと。群馬県人として嬉しい記事です。(^o^)丿

その後、DVD「7つの贈り物」を見る。

Cap002 ウィル・スミス(インディペンデンス・デイ、メン・イン・ブラック)、ロザリオ・ドーソン(シンシティ、メイインブラック2)、マイケル・イーリー(セントアンナの奇跡)、ドリー・ペッパー(プライベート・ライアン、グリーンマイル、ワンス・アンド・フォエバアー)、ウディ・ハレルソン(幸福の条件、ワイルドキャッツ、スタンドアップ、シンレッドライン)

Cap007 ある事故で心に傷を負ったベン。親友のダンにある計画を打ち明ける。見知らぬ7人に対して彼らの人生が変わるような贈り物をするというもの。それはベンの体を犠牲にしての行いだった。何故その7人なのか、、、。

イマイチ理解を超える内容でした。いい作品なのでしょうが、、、。

その後、悠々ワイドを聴く。近々中島みゆきさんがゲスト出演するらしい。楽しみだ。(^o^)丿

お昼はカレーうどんを食べる。

ワイドショーを見るが、のりピーの傍聴希望者は史上2位の多さ、倍率は330.08で史上最高とか。これが求人倍率だったいいのになあ、なんて思っているのはやまちんだけでしょうか。^_^;

« 頭が痛い^_^; | トップページ | 由紀江さんのビタミン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事