« めがねを替える | トップページ | マナー違反 »

やまちんも乗りたい婚活列車

昨晩は19時から温泉番組を見る。26歳の群馬の女性が登場。もうすぐ3000湯とか。すごい、是非お供したい。旧穂高町の中房温泉も紹介された。松本営業所時代、S58年から60年まで穂高町を3年担当をした。その間、2度仕事で訪れたことがある。その都度先代のご主人さんから「是非、入って行って下さい」と言われたが断った。入ってもいいのだが、入浴後「落石注意」、「路肩注意」の道を30分は運転出来ない。今から思えば入っておけば、と後悔している。その後、「天地人」を見て就寝。

5時半に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「グァテマラ アクアブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

松江署の警部補が通行禁止区域を、パトカーで走行し反則切符を切られたらしい。バッカじゃない。警官ならちゃんと標識を見ろ。

全国知事会が9日に開催されダム工事中心について議論された。でも八つ場ダムを抱える群馬の大沢知事は欠席をした。「議会が開催されていたため」と言っているが、、、、。

0908231 その後、「東京歌物語」を読む。「クリスマルキャロルの頃には」、「七里ガ浜哀歌」(真白き富士の嶺)、「白いブランコ」、「夜桜お七」などを読んだ。「白いブランコ」を歌ったビリー・バンバンは当初4人いて、その中に「ナハ、ナハ」のせんだみつおさんがいたとか。

Img_2219 10時、天気がいいので群馬の森公園へ自転車をこいで行く。遠くに赤城山がかすんで見えます。

Img_2220 広場では多くの家族連れがいました。園内を1周する。今日もサイクリングロードを歩いている人がいました。危ないだろうに。

Img_2223 その後、「かぶととよろい」展を開催している歴史博物館へ行く。(500円)

フロアで「大阪夏の陣屏風絵」が展示され、パソコンで詳細が見ることが出来る。やまちんも覗いてみる。

屏風の前で絵を見ていた女性が「豊臣方、徳川方って書いてあるけど織田が無いよ。なんで?」と言っていた。織田がある訳ないジャン。ちゃんと大河ドラマを見ろよ。

Img_2224 その後、退出してローソンへ行き、飲物と「白い大樹の小枝」を買う。(356円)その後、11時半、帰宅。お昼はそばを食べる。ラジオをつけたら坂本冬美さんが出ていて、「恋しくて」、「恋」が流れた。アルバム「LOVE SONGS」に収録されているとか。欲しいな。(^o^)丿

さて、北海道の陸別町では旧ふるさと銀河線で、列車を走らせて集団見合いをしたらしい。30分で4組のカップルが誕生したとか。群馬でも何処かそんな列車を走らせてくれないかしら。(^o^)丿

午後のひととき、Youtubeでちゆきさんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=LaeyxyUKde0

« めがねを替える | トップページ | マナー違反 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事