« やっぱりワタリだわい | トップページ | おそれ多いことだ »

今度はボール拾い

昨晩は22時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

あるゴルフ場。やまちんが3人の組に入れてもらいプレーを始める。くじを引いたら2番目。オーナーはカウボーイハットを被った若い男性。ティーショットに入るが男性が持ったクラブは9番アイアン。ティーグランドには練習場で使うゴム製の練習用のラバーがあった。あったはいいが右のラフ方向を向いている。見ていた人が「方向が違うよ」を言って直してあげた。そしてティーショット。距離も方向もわかりません。

やまちんの番。やや右に打ち出し、右ラフぎりぎりに落下してセンターへ転がる。260ヤードのナイスショットでした。そこで目が覚める。

時計は5時少し過ぎ。ラジオをつけたら「ダンシング・クイーン」が流れていた。6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。そして焙煎亭の「マイルド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。警官が60キロものゴミを出して住民に注意されたとか。分別もしていなかったらしい。「面倒くさかった」というが、、、。やはり警察官全員に適正検査が必要だ。

男子ゴルフ、石川選手がラフに打ったボールを、ギャラリーの女性が拾ってしまった。記念に持ち帰るつもりだったらしい。困ったものだ。競技開始前にちゃんと注意事項をアナウンスしたほうがいい。コレでは他のプレーヤーはたまったものではない。もちろん石川選手もだが、、、。

明日24日、朝6時半のNHKで大間々ながめ余興場が紹介されるらしい。見なくては。

朝日新聞「声」欄に「五輪にゴルフは似合わない」と題する投稿があった。やまちん、同感です。ゴルフは遊びです。スポーツではありません。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き、明日の飲み代を下ろし、えんどう皮膚科へ行く。4人待ちだった。名前を呼ばれ診察室へ行く。顔が痒いので塗り薬を貰う。効き目があまり感じられないが飲み薬も貰うことにする。(870円)処方箋を持ってひまわり調剤へ行き薬を貰う。(2930円)また出費だわい。

10時、帰宅。今日は冷蔵庫の中を拭く。2年ぶりくらいかしら。^_^;

Img_2253 11時、カワチへ行きポテトチップなどを買い(908円)、その後、ららん藤岡へ行き肉の駅でチキンカツとコロッケなどを買う。ラーメンを食べようと思ったがメニューの写真を見たら食欲が沸かなかった。家でたべようか。^_^;

Img_2254 11時40分、帰宅。お昼はカップヌードルとご飯。ちょっと節約&カロリー調整。その後、ポテトチップを食べてみる。硬い。何やら原料のポテトを少し厚く切っているらしい。やまちん、薄切りの方がいい。

ワイドショーを見たら「つけ麺博」の様子が映し出されていた。行って食べた~い。「笑っていいとも」を見たら渡辺謙さんが出演していた。映画「沈まぬ太陽」は3時間半の大作で途中休憩が入るとか。休憩が入るのは24年ぶりらしい。「二百三高地」以来かしら。

14時半、班長に電話して日曜の朝のゴミ拾いについて、「都合が悪いので土曜日にゴミ拾いをしますね」と連絡をする。日曜の朝は二日酔いでゴミ拾いは出来ないだろう。^_^;

さて「朝日ぐんま」に伊勢崎のラーメン店「いまるや」さんが紹介された。一昨年一回行ったきりだ。今度は塩つけ麺を食べてみたい。駐車場が狭いのが難点だが、、。

« やっぱりワタリだわい | トップページ | おそれ多いことだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事