« あの外人さんは? | トップページ | つかの間の晴れ間 »

あれがハプニング?

昨夕、東京オリンピック招致のスピーチがあった。冒頭、少女がスピーチをしたが誰やねん。その後、JOC委員がメンバーの紹介をしたが、国際的に「誰?」って感じのメンバーだった。小谷も紹介されたが、、、、。ブラジルは「神様」ペレがいた。それに引替え日本にはそれに対抗する人物がいなかった。どうせハプニングをやるのだったら知事が「アヘオヘイハ、オハイヘアヘ」なんて演説をすれば良かった。と思う。

昨晩は21時ごろ就寝。12時半頃目が覚め2時半ごろまでうつらうつら。5時半に目が覚めたが眠くなり、やっと7時に起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オリンピックはリオデジャネイロに決まった。シカゴは一番目に落選したらしい。オバマ効果はなかったようだ。

山梨の高野連が地元テレビ局に対して、秋季大会決勝の中継を許可しないことを決めた。理由は関東大会出場高に研究されるためらしい。ケツの穴が小さいなあ。いや、肛門のシワが1本足りないと言っておこう。

サッポロビールは樽詰めにした「麦とホップ」を居酒屋で出すとか。やまちん、歓迎です。ビールより安いし。(^o^)丿

朝日新聞「声」欄に「銭湯の湯、すぐうすめないで」と題する投稿があった。やまちん、大賛成です。何年か前、四万温泉の積善本館の「元禄の湯」に入っていたら、老人が清掃用のホースを使って浴槽のお湯を薄めていたのを見た。やまちん、それを見て注意をしたが止めなかった。「温いお湯に入りたかったら、自分の家で入れよ」と言ってくれた。当然ながら水で薄くなった浴槽は、入れないほど温くなっていた。

8時、旅サラダを見る。京都大原が紹介されていた。4,5年前、京都でオフ会があり全国から7人が集まった。幹事役のDさんがレンタカーを借りて乗せてもらったが、その車はWISHだった。やまちんが運転すれば良かったのだが、京都の道はよそ者には運転しずらい。2車線の道路の1車線は駐車車両で使えなかった。

8時45分、親を石川医院へ連れて行く。診察が終わり親が会計をしている間に外の喫煙場所で一服する。

9時50分、帰宅してカワチへ行き、「麦とホップ」、キシリトールガムなどを買う。(1592円)

Img_2189 10時半、帰宅して「軍師の門」を読む。信玄の死、小谷城落城、勘兵衛の播磨攻略、そして勘兵衛の有岡城での監禁。そして勘兵衛の救出を待たずに、半兵衛が36歳で亡くなるまで読んだ。これで上巻が終わった。

13時、やっと昼食。そばを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

« あの外人さんは? | トップページ | つかの間の晴れ間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事