« 今度はボール拾い | トップページ | 頭が痛い^_^; »

おそれ多いことだ

昨晩は20時半ごろ就寝。

5時に目が覚めラジオをつける。「一度だけなら」が流れた。その後、寝てしまい6時半起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。岡田外務大臣、国会での天皇のお言葉に注文をつけた。でも大臣風情がいうことではないと思う。民主党、ちょっと調子に乗っている感がある。お灸をすえる必要があるな。

上毛新聞一面に吾妻渓谷の写真が掲載された。この景色が残るのか、消えるのか分からない。

富士重工、期間工を200人雇うとか。いいことだ。

上毛新聞社会面に「全国芝居小屋会議 華やかな色物で開幕」と題する記事があった。昨晩、ながめ余興場で前夜祭が行なわれ、「紫文式笑いのススメ」と題して紫文や紙切りの二楽さんが出演したらしい。これからの土日に菊花寄席も行なわれる。

あれ、何か忘れているぞ。ああ、6時半からながめ余興場が出るんだった。7時45分頃から2回目の放送があるらしい。チャンネルをNHKにに合わす。

Img_2258 7時47分、ながめ余興場が紹介される。

Img_2259 紫文も少し登場。奈落(地下室)の資料室も紹介されました。

NHKの朝ドラ、初回は史上2位の視聴率だった。悪いほうから、、、。でも段々視聴率は上がっているらしい。ヒロインの女性が原因らしい。動画サイトで見てみる。うふ。(^o^)丿でも服を着ていたのではその魅力は分からない。^_^;

Cap003 DVDが届く予定なので外出は出来ない。仕方ないのでDVD「あさみちゆき~青山劇場編~」を見る。

お昼はパン一枚と味噌汁で済ます。ちょっと節約&カロリー調整。

Joinnto03 14時50分、チャイムが鳴る。宅配便「すぎもとまさと&あさみちゆきジョイントコンサート」のDVDだった。(4115円)さっそく見てみる。

今夜は玉村でミニ同窓会がある。飲んで歌ってくれよう。18時半ごろK君のお迎えがある。感謝です~(ちゆきさんの「鮨屋で、」風に)

« 今度はボール拾い | トップページ | 頭が痛い^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事