« 行楽日和だが、、、 | トップページ | やまちんも乗りたい婚活列車 »

めがねを替える

昨晩はお湯割りを飲んだので眠くなり、推理ドラマを見るために21時に目覚ましをかけて20時に寝る。目が覚めたら22時、鳴らないじゃん。テレビをつけて森村誠一さん原作の「死差路」を見る。出演の高橋かおりさん、映画「誘拐報道」で「うち、お父ちゃん好きや!」のセリフを聞いて以来、大好きな女優さんです。(^o^)丿まだ独身かしら。^_^;

その後、23時過ぎに就寝。夜中に夢を見る。

営業で外回りの途中に雪が降って来た。帰ろうと昭和インタに乗ろうと坂道を上る。最初は快調に雪の坂道を上るが段々速度が遅くなる。仕方なく降りて車を押すが、段々スピードが落ちて、停まってしまい下がり始めてきた。やまちん、思いきり踏ん張る。そこで目が覚める。

5時半、目が覚める。疲れたわい。6時、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新型ワクチン、自治体の準備が遅れているらしい。医師や持病を持った人、妊婦などが優先させるというが細かい情報が来ていないとか。混乱するのも無理もない。

歴史博物館で鎧や兜の展示をしている。見に行こうか。

2020年の夏の五輪に広島と長崎共同で招致を目指すとか。東京五輪より盛り上がるかもしれない。

091011simonn 上毛新聞社会面に柳家紫文の記事が大きく掲載されていた。17日(土)に高崎高校で紫文の講演会がある。一般も聞けて無料なので聞きに行こう。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。開店前だったのでたばこを2服する。風が冷たい。

9時、開店して中に入る。いつもより空いている感じがする。会計をして帰宅。9時50分、前橋の姉から「今日は気分がいいので、これから行くね」と電話は入る。顔を見るのは半年振りかな。

Img_2208 10時、立石の焙煎亭へ出かける。売り出し品の「マイルド・ブレンド」200gを買う。(580円)30分、帰宅。しばらくしたら姉が来た。それでは、と買ったばかりの「マイルド・ブレンド」を入れてあげる。あっさりとした味だった。

Img_2209 10時50分、姉が帰ったのでやまちんはららん藤岡へ出かける。あきない広場というのを開催していた。ラーメン屋さんはまだ準備中、11時半開店かな。しばし広場を散策をする。沢山の人が来ていた。

Img_2218 大泉町の商工会がシモン茶を売っていたので試飲して買ってみる。何か効き目があるのかしら。

まだ時間があるのでam/pmで「ドカベン」を見る。明訓高校と白新高校の対戦だった。

Img_2215 11時半になったのでらーめん「翔」へ行く。すでに5,6人入っていた。

Img_2213 注文したのは迷わず「つけ麺」。(780円)スープはあっさりとした何系だか分からないが醤油味?、麺は細いちぢれ麺。餃子とビールも頼みたかったが、、、。

それなりに美味しかったがインパクトが無かったように感じる。次回は他のラーメンを食べよう。会計をして外に出る。暑い。

Img_2217 外ではアトラクションをしていた。新町の美ゆき食堂も出店していて、ボクシングの新井選手が店番をしていた。ご苦労さまです。

赤城牛の串焼きを売っていたが我慢、一番絞りも売っていたが我慢する。^_^;

12時少し過ぎに帰宅。

めがねのレンズがだいぶ傷が付いている。18年2月の更新時にめがねを買い替えていたが、もったいなかったのでそのままケースに入れたままだった。新しいめがねをかけてみた。世間が明るく見える。(^o^)丿

Jkaze 午後のひととき、由紀江さんの「風色の夢」を聴いております。

« 行楽日和だが、、、 | トップページ | やまちんも乗りたい婚活列車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事