« あれがハプニング? | トップページ | 借りすぎた^_^; »

つかの間の晴れ間

昨晩はTBSのクイズ番組を見る。根本さんも出演していました。その後、22時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聴く。「思い出がいっぱい」、「瑠璃色の地球」、「Tomorrow」、「銀河鉄道999」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東北楽天ゴールデンイーグルス、創設5年目でCSの進出を決めた。近鉄とオリックスの両チームで使えない選手を集めての出発だった。田尾監督の1年目での解任の後を受けたのが、「再生屋」の野村監督。よくこれだけのチームを引っ張って来たものだ。フロントは野村監督を解任する動きがあるが、、、、。

「同じ看板 笑えまへん」と題する記事があった。居酒屋チェーンの「笑笑」の看板を真似た、居酒屋に対して、「笑笑」側は抗議をしているとか。「笑って許してやれば」と思う。

漫画「あぶさん」、来週号であぶさんがやっと引退するらしい。前はよく読んでいたが最近は読んでいなかった。来週は読んでみるか。(^o^)丿

8時50分、小雨の中とりせんへ買い物に出かける。途中、ららん藤岡の駐車場が見えたが混んでいるようだ。フリマでもあるのかな。野菜はとりせんで買おう。とりせんに到着、まだ開店していなかったのでたばこを1服する。開店して中に入る。邪魔くさいオヤジが何人もいた。ウロウロしてないで車で待ってろよ。買い物が終わり帰宅する。

何やら晴れて来た。(^o^)丿明日から天気が悪くなるとのこと。来週には台風が来そうだ。^_^;

Img_2191 9時40分、自転車をこいでららん藤岡へ行く。やはりフリーマケットをしていた。古いレコードでもあるかな、と思いウロウロするが無い。子供や女性が買うようなものばかりだった。

Img_2195 太鼓の演奏が始まったのでしばらく聴く。前の方でカメラを構えている男性がいたが邪魔くさい。他の人の邪魔をしているのが分からないのかな。その人の人生感が分かる。

Img_2196 花の交流館で陶作人形展をしていたので見学をする。ニコっとしている人形ばかり。見ているこっちもニコっとしてしまいます。(^o^)丿

その後、コンビニで「サバイバル」を読む。これは何回読んでも飽きないな。その後、10時50分に帰宅。

Img_2198 お昼はラーメンでも食べよう。高崎市綿貫町の「味蔵」へ行く。あっさり味を食べたかったので、塩チャーシューを注文する。(795円)

チャーシューが柔らかくて美味しい。(^o^)丿

その後、帰宅。「軍師の門」を読む。有岡城が落城し救出をして勘兵衛、しかし半年前に半兵衛が亡くなったことをしる。弟の竹中久作から軍配と采配を渡され、秀吉の軍師として生きることを誓う。その後、三木城の落城(三木の干殺し)から、鳥取城攻め(鳥取の喝つ殺し)、高松城の水攻め、そして信長に謀反をした明智光秀を討つところまで読んだ。

その後、柔らかい日差しが入る中、テレビで日本女子オープンを見る。さくらちゃん、頑張れ。(^o^)丿

午後のひととき、KANAさんの「ナイアガラ~マリリン・モンローの伝説~」を聴いております。PVなので短いですが、、、

http://www.youtube.com/watch?v=uD1XB0HwaFY&feature=channel

« あれがハプニング? | トップページ | 借りすぎた^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事