« 巨大マンタが~ | トップページ | やっぱりワタリだわい »

脱官僚?

Img_2243 昨日の夕焼けです。

Img_2245 綿雲に夕日が反射して綺麗でした。

見ていたら♪夕焼け雲に~ 誘われて~♪そんな歌が出てきてしまいました。(^o^)丿ちょっとネタが古い。^_^;

昨晩は「女の格付け」を見て22時頃就寝。夜中に夢を見る。内容はナイショ。うふ。(^o^)丿

5時、目が覚め5時半起き出して、ペットボトルと雑誌、カンなどを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。森永が高崎のキリンビール跡地に工場を作るらしい。従業員の募集はいつかしら。

草津温泉が932円で泊まれるキャンペーンを始めるらしい。酸性のお湯は苦手だが応募してみよう。

郵政会社の社長さんが変わるらしい。でも後任は元大蔵省の事務次官とか。「脱官僚」と言っているのに矛盾を感じる。公約はどうした。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

8時半、ちゆきさん出演のNHK「生活ホットモーニング」は、内容を濃くしたいとのことで11月25日(水)に変更になった。前後に紅白の出場者発表がある。12月6日には「のど自慢」にゲスト出演する。あれ、いい流れのような気がする。(^o^)丿

その後、掃除をしながら悠々ワイドを聴く。ゲストは24日公開の映画「沈まぬ太陽」に出演する渡辺謙さん。セットを御巣鷹山の近くの山を使って撮影をしたなど、色々エピソードを話していた。共演は三浦友和さん。主役が左遷されるのと違い、会社に取り込まれ出世する役。「転々」や「遠くの空に消えた」などのように「やや上からの役」が似合う役者だ。映画館で見てみたい。

10時、疲れたので掃除を終了させる。DVDが届くはずだが、連絡がない。どうしたのかな。12時、まだ届かない。あれ、FAXの宛先間違えたかな。^_^;

お昼はかけうどんを食べる。外は暖かい。

先日、「御成敗式目」が書けなかったので年表を見て書取りをする、「大和朝廷」、「遣隋使」、「冠位十二階」、「高句麗」、「大宝律令」など。でも「魏志倭人伝」の「魏」がなかなか書けなかった。残念。

« 巨大マンタが~ | トップページ | やっぱりワタリだわい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事