« 脱官僚? | トップページ | 今度はボール拾い »

やっぱりワタリだわい

昨晩は「クイズヘキサゴン」を見る。女子バレーの高橋みゆき選手が出演、あれほどアホだとは思わなかった。^_^;それに引替え女子マラソンの千葉ちゃんは頑張りました。(^o^)丿その後、洋画劇場「ザ・コア」を見る。でも感情の演技が演出のせいであろうかイマイチの内容だった。その後、23時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

元上司のSさんとやまちんと女の子の3人がソフトボールに誘われる。やまちん、いつものように左バッターボックスに入る。相手投手は速球派。カキーン、打ったが振り遅れてショートゴロ。あれま~。と思ったらショートがハンブル。急いで一塁ベースへ走ろうとしたが、ベースは50Mも先にある。アヘアヘしながら走り、間一髪セーフ。疲れるワイ。

次にバッターは女の子。打たないと思って安心したら、カキーンと右中間を真っ二つ。2塁へ行くが30Mも先にある。なんだこりゃ、と思いつつベースを蹴って3塁へ。これも50Mも先にある。アヘアヘしながら3塁へ。外野を見たらまだボールーは転々としている。それでは、と本塁へ行く。なんとかセーフ。そこで終わる。

5時半、目が覚める。疲れたワイ。今日は大宮の鉄道博物館へ行く予定だったがあきらめる。ipodも充電していたのに、、、。^_^;

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。郵政会社に就任する元官僚。前勤務先は東京金融取引所の所長さんだったとか。大蔵省を退官後はすぐ天下りはしなかったらしい。でも前勤務先の退職金はいくらなのだろう。自ら明らかにすべきだろう。

高相被告って誰だっけ。あ、ノリぴーの旦那か。一般人なんかどうでもいいわい。

暮坂峠で「牧水まつり」があった。でもその前にあの曲がりくねった道をなんとかして欲しい。

HMVにアクセスして「すぎもとまさと&あさみちゆきジョイントコンサート」のDVDを注文する。土曜日に着くだろう。

Kayouarina02 9時40分、前橋のけやきウォークへ出かける。スイスイ走り、10時10分に到着。平日なので駐車場は空いていた。店内に入り食品売り場を散策。紀伊国屋書店へ行き、「歌謡アリーナー」捜すが見当たらない。検索で捜したら新書コーナーにあるらしい。行ってみたら壁棚にありました。(840円)

その後、ベンチに座り歌謡アリーナを読む。

Img_0169 その後、2階の食事処へ行く。何を食べようかな、と思ったがうどんにする。

注文したのは「とろ玉うどん大(温)」(380円)。トッピングはいか天となす天にする。合計560円。

Img_2251 「とろ玉うどん大(温)」です。温玉をつぶしてかき混ぜて食べました。美味しい。(^o^)丿

Img_2252 いか天となす天です。まださくさくして美味しかった。(^o^)丿

その後、喫煙所でたばこを1服。(^o^)丿その後、11時20分、退出して50分、帰宅。

100129konnsato さて由紀江さんのコンサートのハガキが来ていた。行こうかな。(^o^)丿場所は11月10日のちゆきさんのコンサート会場と同じ場所だった。

Asa501 夕食前のひととき、ちゆきさんの「「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」を聴いています。

« 脱官僚? | トップページ | 今度はボール拾い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事