« 倍率 | トップページ | ビタミン補給(^o^)丿 »

由紀江さんのビタミン

昨晩は「真打競演」を聴くが、コント、漫談、落語の出来はイマイチだったような気がする。落語の途中でラジオを切って寝てしまった。

夜中に夢を見る。会社の会議。お昼になりお弁当を参加者分の25個用意したが、まだ5個来ていなかった。先に来ていた20個の内訳は「うなぎ弁当」10個、「上ロースかつ弁当」10個。残りは安いコロッケ弁当だった。やっと届いて配ったら文句が出てきた。配り終え片付けもしたら休憩時間が終了。やまちんの分のお弁当を取って食べようとしたら、性格の悪そうな上司の上司が「もう休憩時間は終わったよ」と嫌味を一言。やまちん、頭に来て弁当の蓋をしめて片づけをした。

勤務時間終了後、お弁当を食べようとしたら上司に「皆が仕事をしているのに、、、」と嫌味をいわれた。やまちん、頭に来て帰宅する。そこで目が覚めた。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。そしてコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。メールを見たら8時半からの「悠々ワイド」に、由紀江さんが出演するらしい。聴かなくては。(^o^)丿

ファミレスの老舗「すかいらーく」が閉店するらしい。最後の4店舗が営業していたらしい。やまちんの営業活動中、大変お世話になりました。

小学館の「小学5年生」、「小学6年生」が休刊するらしい。やまちんも小学校の頃、読んでいた。少し寂しいな。

民主党、また「政治刷新会議」のメンバー問題でドタバタやっている。なんとかならんか。

8時半、ラジオをつけ「悠々ワイド」を聴く。「凪の風景」が流れた。9時35分、「おはようございます。西村由紀江です」と由紀江さん優しい声。「悠々ワイド」出演は10年ぶりとか。ピアノ演奏では足はあまり使わないとかで、水泳をしていてバタ足をすると気持ちいいらしい。由紀江さんの水着姿も見てみたい。(^o^)丿

街を歩いていて、横断歩道の音楽も気になるとか。水の中は無音で気持ちいいらしい。その後、ピアノ演奏で自己紹介。「見果てぬ夢を探して」、「パームツリーの木の下で」、「風のスキップ」、「吉原炎上のテーマ」を演奏。「皆さんのサプリメントになりたい」と言う事で、アルバム名を「ビタミン」と名づけたとか。

「日記のように曲を作りました。2年間ためた中から今回のアルバムに収録しました」。アルバムから「フロンティア」を演奏。その後、病院コンサートで演奏している「母さんの歌」、「お母さん」、「母に捧げるバラード」を演奏する。収録曲「ビタミン」には葉加瀬太郎さんも参加しているらしい。10時40分、由紀江さんのコーナーは終了。司会の大沢さんはゲストのことをよく知っていて、由紀江さんのことを細かく紹介してくれていた。ありがたい。(^o^)丿

Img_2294 10時45分、出かける。下の城のケンタッキーフライドチキンへ行き、ちーちゃんCMの「旨だれチキン」3個とクリスピー3個を買う。どんな味だろな。(1260円)その後、内山酒店へ行き、「麦とホップ」と純、「オフの贅沢」などを買う。(2401円)

Img_2293 11時半、帰宅して旨だれチキンを食べる。むむむ、味はイマイチかな。

9 13時半から洋画劇場で「華麗なるヒコーキ野郎」を見る。女性が翼から落ちる所を覚えている。懐かしい。(^o^)丿

さて明日28日は群馬県民の日。ボウリングが2ゲームが無料になるとか。久々にやってみたいがギックリ腰が怖い。^_^;

« 倍率 | トップページ | ビタミン補給(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事