« 借りすぎた^_^; | トップページ | 台風接近&進路チェック »

今日は散髪&温泉

昨夕、DVD「ザ・クリーナー~消された殺人~」を見る。

Cap005 サミュエル・L・ジャクソン(スター・ウォーズ、ダイハード3、戦場の勇気)、エド・ハリス(アポロ13、ザ・ロック、白いカラス、スターリングラード)、エディ・メンデス(トレーニングデイ)

Cap003 元警官で今は殺人現場の清掃会社を経営しているトム。ある日、家の殺害現場の清掃依頼を受けで向く。翌日その家へ行くと女性が出迎えたが女性は清掃を依頼した覚えは無いという。翌日テレビでその家の主人が行方不明とのニュースを見る。

ストーリーも目新しく、スピーディで面白かった。(^o^)丿

昨晩は「真打競演」を聴いて22時頃就寝。4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「逃避行」が流れた。懐かしい。今日は1974年、「宇宙戦艦ヤマト」の放送が始まった日とか。当初、裏番組が「アルプスの少女ハイジ」だったため視聴率は4~5%だったとか。その後、再放送され人気がでたらしい。そういえばやまちんも再放送は見ていたな。その後、「宇宙戦艦ヤマト~大いなる愛~」、「蝉しぐれ」、「旅人」、「しあわせはすぐそこに」などが流れた。

5時、起き出してドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながらネットをする。6時、朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。俳優で歌手の小池徹平さんがインフルエンザにかかったらしい。土曜日のクイズ番組に、熱を出していたが出演していた。しかし司会者に説得され途中で退場をした。その時の説明では「ただの熱でした」と言っていたが、そうではなかったらしい。無理をして人に迷惑をかける時もあるのだ。

台風、群馬の上を通るようだ。我が家が持つだろうか。(^o^)丿

宇都宮で女性をはねた女性ドライバーが逮捕された。「何かにぶつかったようだが、何だか分からなかった」と、言っているようだが衝撃は大きかったはず。分からない訳がない。

検事正が菅家さんに謝罪をした様子をテレビで見た。しかし大柄な検事正が小柄な菅家さんにお辞儀をしても絵にならない。と思う。

1週間前から耳がチクチクする。仕方ない散髪に行こうか。

9時半、散髪のため湯都里へ出かける。途中変な運転をする車を見かけたが、、、。55分、無事到着する。館内に入ったが男性用のサウナが漏電のため使えないとか。しばし待って受付をする。ロッカーに荷物を入れて髪切処へ行く。男性理髪士一人しかいなかったのでしばし待つ。5分後、他の男性理髪士が来たので椅子に座り、「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。「えり剃りが250円で出来ますよ」、と言われたが「結構です」と返答する。余分な出費はしたくない。10分後、作業終了。

Img_2200 その後、お風呂に入りくつろぐ。温泉に泊まって入って、風呂上りにビールでも飲みたいねえ。体重は57.8。^_^;

その後、着替えてたばこを2服して11時、1630円支払い退出する。途中、矢中のセブンイレブンへ行きビールとチキンを買う。(954円)此処のスパイシーチキンは美味しいのだ。(^o^)丿

11時半、帰宅。お昼はチキンを食べる。ケンタより美味しいと思う。

午後、DVD「大阪ハムレット」を見る。

Cap003_2 松坂慶子、岸部一徳、森田直幸、久保雅彦、大塚智哉、加藤夏希、白川和子、本庄まなみ、間寛平

Cap005_2 オトンが死んでオカンと子供3人、そしてオトンの弟の5人の生活が始まる。年上の女性と付き合い始めた長男、ハムレットを読んで悩むヤンキーな次男、「女の子になりたい」と言い出す三男。

面白く楽しい作品でした。(^o^)丿

Cap022 「ひろき、ええか。わしらむしろ生かされとるんや。男でも女でも生きとったらどっちでもええわい」

三男の悩みを聞いた祖母が三男に対して言う言葉。印象に残りました。岸部一徳さん、ここでもいい味を出していました。(^o^)丿

さて今夜のNHK「歌謡コンサート」にちゆきさんが出演する。歌はケイ・ウンスクさんの「すずめの涙」、それだったら「花のように、鳥のように」の方がいいな。

台風、16時現在の予想だと前より北にそれているようだ。

« 借りすぎた^_^; | トップページ | 台風接近&進路チェック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事