« ビタミン補給(^o^)丿 | トップページ | 清潔、金持ち、りこう »

12月はルイ子さんのライブだ~

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。何やら堤防の工事をしている。人足は何故か体のゴツイ囚人たち。四角い石を積み上げ堤にしていく。やまちんは腰が悪いので工事はしなくていいらしい。その代わり堤の様子を見て来い、と言われ歩いて足元の悪い堤の上を歩く。そこで目が覚める。

4時、「走れ歌謡曲」を聴く。ゲストはマルシアさん。ちゆきさんとは初対面とか。

5時半、起き出して朝食。外は曇り空だ。松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内19市町村で話題の電子黒板を導入するとか。いじってみたい。

昨日代表質問があったが、「あなたに言われたくない」、「こんな国にしたのは誰なのでしょう?」と言われれば、自民党は反撃は出来ないな。谷垣さんが可哀相に見えた。

北海道で牧草ロール25個が盗まれたとか。大作業だったのに付近の人は気が付かなかったのかな。

八つ場ダム建設に伴う、最後の付け替えトンネルが完成した。でもダムが出来なかったらどうなるのだろう?

Img_2298 今日のデスクトップです。こんな景色を見ながらお酒を、、、。^_^;

Cap010 その後、由紀江さんの「ビタミン」を聴く。ipodにも入れよう。(^o^)丿

10時20分、ヤマダ電機へ出かける。到着して音楽用CDを買う。10枚で1280円。その後、足ツボマッサージにかかる。50分、退出してラーメン屋「みやご食堂」へ向かう。市光工業の交差点を左折して直進。三叉路の向うにあるはずだが、、、。お店は発見したが、駐車場が見当たらない。後ろに車がいたので止まるわけにはいかず。仕方ない、今日はあきらめる。

11時20分、帰宅。「ビタミン」を3枚コピーする。お昼はお蕎麦を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。

その後、CD一枚を梱包後、岩鼻の郵便局へ行き郵送してもらう。(200円)「年賀状は発売されていますよ」と言われたので、虎の絵が描いてあるハガキを10枚購入する。(550円)来年は虎年かあ、御柱祭りがある年だな。

Img_2300 13時10分、帰宅。郵便が来たようだ。ルイ子さんのライブのお知らせだった。今回のタイトルは「THE BEST IM MY LIHE ~人生の贈り物~」、やまちんの好きな歌のタイトルだ。この歌を初めて生で聴ける~。日程は12月11日(金)。また泊まりかな。(^o^)丿

Genrounoyu 15時から古畑任三郎を見る。四万温泉の積善本館に似せた旅館が出てきた。あ~、泊まりに行きたいな~。あのお風呂に入りたいな~。エンドロールを見たら、「撮影協力・中之条町、積善館」とあった。やはり積善本館だった。(^o^)丿

« ビタミン補給(^o^)丿 | トップページ | 清潔、金持ち、りこう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事