« あ~ら、負けちゃった^_^; | トップページ | 脱官僚? »

巨大マンタが~

昨晩はネプリーグを見る。写真に映ったものを英語に直すコーナー、「腰」がでたので「ヘルニア」と答えてしまった。答えが「ターヘル・アナトミア」、問題を聞き逃したので調べたら「解体新書」だった。漢字を直すコーナー、「御成敗式目」が分からなかった。^_^;

その後、20時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

だだっ広いプールで泳ぎの練習をする。そこへ体長10メートルあるかと思われるマンタが現れる。必死で逃げ惑うがとうとう追いつかれ足をかじられる。そこで目が覚める。

6時、起きたら足が痛かった。^_^;炊飯器のスイッチを入れて、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。7時、朝食。その後、梅湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、力尽きて4-7で敗戦。これで今シーズンは終了しました。来年期待しましょう。(^o^)丿

Img_2240 上毛新聞12面と13面に「知将しのぶ要害の城跡」と題する記事があった。来月12日から「真田三代」と題する小説が連載されるらしい。作家は火坂雅志さん。そういえば今年初めに群馬北部を取材していた。どんな小説になっているか楽しみだ。(^o^)丿

八つ場ダム工事の落札率について、馬渕副大臣は「談合確定の材料はない」と発言した。耐震偽装を追及した人とは思えない発言だ。「材料はない」といってもあんなに落札率が高ければ、相当な材料と思えるのだが、、、。

公然猥褻をした男の目撃者宅に上がった警官が、その家の女生徒の下着を盗んだ。警官全員に適正検査をする必要がある。警部補が酒気帯び運転はするし困った世の中だ。^_^;

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろす。その後、フレッセイ新町店へ行き、みかんやレトルトカレーなどを買う。(574円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き店内を散策。みかんの試食があったので試食する。それ以外は試食は無かった。残念。外の喫煙所でたばこを1服する。

Cap006 その後、ファミブへ行きDVD3本とCD1枚を返却。次回借りるDVDをチェック。ちーちゃん出演の「鴨川ホルモー」があった。どうしようかなあ。こういうちーちゃんの姿は見たくないのだが、、、。^_^; 

その後、本のコーナーへ行き、スペリオールで「あずみ」を読む。その後、カワチへ行き、「麦とホップ」(638円)を買う。

12時、帰宅。お昼はカレーを食べる。

さて、高速道路無料化に6000億円がかかるらしい。本末転倒のような気がする。

14時50分、チャイムが鳴る。出たら下町のくまさんからの書留郵便だった。感謝です~。(ちゆきさんの「鮨屋で、」風に)来月はちゆきさんのコンサート、12月はルイ子さんのライブ。忙しいわい。(^o^)丿

さて明日21日(水)8時半、NHK「ホットモーニング」にちゆきさんが出演する。見なくては。「すぎもとまさと&あさみちゆきジョイントコンサート」DVDが届く予定。これも見なくては。(^o^)丿

« あ~ら、負けちゃった^_^; | トップページ | 脱官僚? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事