« 最悪のコース | トップページ | 行楽日和だが、、、 »

ラーメンの新店?

昨晩はスワローズの勝利を確認して23時ごろ就寝。6時、少し前に目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空は晴れている。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日寝る時、寒かった。暦では寒露だったとか。寒い訳だ。

Img_2203 今朝の浅間山方面です。

大阪府、知事とのメールのやりとりで、不適切発言があったとかで女性職員が処分された。相手は知事なのだから、内容はともかくとして言葉は丁寧であるべきだ。

11日、ららん藤岡で県内の逸品を集めたイベントがあるらしい。自転車をこいで行ってみよう。

近年広場での声や運動が禁止されているらしい。少し寂しい気がする。公園は子供たちが遊ぶ場所だと思うが、、、。

その後、DVD「マルタのやさしい刺繍」を見る。

Cap005 スイスの小さな村に住む80歳のマルタ。夫が亡くなり意気消沈をしていた。ある日、昔習った裁縫技術を生かしランジェリーの店を開こうと決意する。息子に内緒で友人3人と始めたようとしたが、保守的な村では歓迎されなかった。しかし、、、。

心が温まる作品でした。(^o^)丿

10時40分、出かける。新町図書館へ行き「軍師の門」を返そうとしたが休館らしい。ま、後でもいいや。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ザ・バリュや寿司、非常食用でカップヌードルなどを買う。(1955円)

Img_2204 その後、ファミブへ行きDVD6本を返却。その後、ららん藤岡へ行く。「らーめん かえん」が閉店して、「翔」というラーメン屋さんが開店するらしい。開店日につけ麺でも食べに行こうか。(^o^)丿

その後、野菜直売所で野菜、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

Img_220512時、帰宅。お昼は先ほど買ったお寿司を食べる。たまに鮨屋で食べたいのですがお金が、、、。そんな訳でちゆきさんの「鮨屋で、」を聞いております。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=kwD8tWiNwsM

Asaminoutta 夕食前のひとときちゆきさんの「「あさみのうたⅣ」を聴いています。収録されている「紅い花」、カラオケで歌いたいですね。(^o^)丿

« 最悪のコース | トップページ | 行楽日和だが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事