« 12月はルイ子さんのライブだ~ | トップページ | 今日は残念ばかり »

清潔、金持ち、りこう

やまちんが女性に求めるもの。ある34歳の女性の嫌いなタイプ「不潔、貧乏、バカ」とは正反対の表現です。。^_^;お金は少し持っていれば結構です。^_^;

昨晩は21時ごろ就寝。6時半に目が覚め、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。途中、散歩中の人に挨拶。その後、朝食。ドイコーヒー「パナマ グラン・デル・バル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。花巻東の菊池投手に対し、西武の交渉権が決まった。入団も間違いないだろう。悔しいが渡辺監督だからま、いいか。

鳩山さん、「八つ場ダム建設中止は国民との契約」と発言したらしい。しかし移転対象の住民は、国とのダム建設同意文書に署名捺印をしたはず。どっちが重いのだろう。

その長野原町で40年間無免許運転をしている男が逮捕された。勤務先は免許証の写しを提出させなかったのかな。やまちんは入社時、請求されなくても提出したぞ。

8時半、親をデイサービスに出して後、窓ガラスを拭く。そういえばちゆきさんのブログで「BS日本で研ナオコさんの窓ガラス(作詞・作曲中島みゆき)を歌いました」と書いてあったな。井の頭公園ストリートライブで歌わないかな。(^o^)丿

http://www.youtube.com/watch?v=ozAN10WtKX0

1990年の夜会での中島みゆきさんです。

10時半、買い物に出かける。ららん藤岡へ行き野菜とチキンカツ、コロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

11時20分、帰宅。お昼はカレーうどんを食べる。カレーうどんの素が無かったので、普通のレトルトカレーにつゆを薄めて加えました。^_^;

たばこ、500円になったら辞めてやろう。決して増収にはならん。間違いない(永井なんとか風に)

さて本日の「TAKATAI」に「紅葉の倉渕へ行こう」との記事があった。倉渕、行くだけで疲れてしまう。^_^;もっと近くだったら行くのにな。

Bitamin04 夕食前のひととき、由紀江さんの「ビタミン」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=NW_ltTAAbGo&feature=related

テレビドラマ「肉体の門」のエンディグ曲、「生きること」です。

« 12月はルイ子さんのライブだ~ | トップページ | 今日は残念ばかり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事