« あ~ら、勝っちゃった(^o^)丿 | トップページ | 巨大マンタが~ »

あ~ら、負けちゃった^_^;

昨晩は「天地人」を見た後、洋画劇場「エア・フォースワン」を見る。ハリソン・フォードの作品はどれも面白い。(^o^)丿その後、23時半ごろ就寝。

6時、目が覚め6時半、起き出して朝食。その後、ドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、2-3で惜敗しました。第三戦の先発予定のユウキ投手は、インフルエンザで戦線離脱。由規投手が急遽先発することになったが、どうなるのかしら。

ゴルフ石川選手。6番ホールでのバンカーショットが寄らずにダブルボギー、それが原因で3人でプレーオフへ。それも負けて優勝を逃しました。石川選手がバンカーショットを打つ時に携帯のシャッター音がしたらしい。プロのカメラマンはインパクト前には写真を撮らないのだ。石川選手を生かすも殺すもファン次第だ。とにかくマナーを勉強して欲しい。

女子フィギアの真央ちゃん、銀メダルに終わってしまった。残念。

8時半、悠々ワイドを聴く。女優の奈良岡朋子さんがゲスト。80歳とか。以前、舞台「夢二・大正さすらい人」、「払わないの?払えないのよ」で観たことがある。亡くなる前に舞台を観てみたい。

10時10分、前橋市山王町の姉の家へ行く。35分、到着。簡保保険料の領収書を手渡す。お金があとでいいや。お互い持ち合わせは少ないので、、、。^_^;

45分、退出して景勝軒総本店へ向かう。高駒パイパスの東善町交差点を右折。ここを右折するのは初めてのような気がする。ロッジ旅籠屋が見えた。B&B形式の簡易ホテルなのだが料金が高い。

55分、景勝軒総本店に到着。今日は一番乗りだ。(^o^)丿11時開店。後ろには家族連れも含めて7,8人並んでいた。「クーポン」を押して(500円)、左隅のカウンターに座る。「もりそば」(あっさり醤油味)のを注文する。中盛りで。

Img_2238 スープです。あっさりと言いながらコクがありました。さすがです。(柳家紫文風に)

Img_2239 麺です。中盛りです。つけ麺はこんな麺がいいですね。

スープの出来次第もありますが、ららん藤岡にある2店ラーメン屋の麺は、カップヌードルを食べているようで違和感を感じます。^_^;

退出して11時40分。帰宅。

今日は防犯パトロールの日だ。でも日差しは強い。^_^;

パトロール後、14時半に帰宅。その後、DVD「サラエボの花」を見る。

Cap004 12歳の娘サラとつつましく生活しているエスマ。エスマはサラの修学旅行の費用を集めようと奔走する。戦死者は費用が免除されることを知ったサラは、エスマに証明書を貰うよう頼むが、、、。

これで80本目のDVD。今年は目標の100本は達成出来そうだ。(^o^)丿

夕食前のひとときヘイリーの「アメイジング・グレイス」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=0__PmSQLlzs

癒されますね。(^o^)丿

« あ~ら、勝っちゃった(^o^)丿 | トップページ | 巨大マンタが~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事