« つかの間の晴れ間 | トップページ | 今日は散髪&温泉 »

借りすぎた^_^;

昨晩は「天地人」を見て21時半ごろ就寝。1時半ごろ目が覚め3時ごろ就寝。6時少し過ぎに目が覚め、7時少し遅い朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子ゴルフ、さくらちゃん残念だった。しかし韓国や台湾の選手はプレッシャーのかかったパットをよく決めるなあ。

セーブオンで1個55円のおでんを発売した。味見をしてやろう。

渋川の横野畜産で「薬膳豚肉」をネット販売をしている。薬膳という言葉に弱いやまちん、一度買って食べてみたい。

朝日新聞「声」欄に「IC免許証 必要あるか」と題する投稿があった。ATCカードは役人が天下った所が儲かったが、IC免許証はどこの天下り先が儲かるのかな?

その後、「軍師の門」を読む。山崎の戦いが済み、秀吉が清洲会議で三法師をかついで後見となる。信長の葬儀の後、秀吉に対面した勘兵衛は少し距離を置こうとする秀吉に気づく。

9時15分、出かける。今日はファミブが半額の日だ。ファミブに到着したらすでに開店していた。「ブーリン家の姉妹」、「ベンジャミン・バトン」、「ワルキューレ」、「ザ・クリーナー」、「マルタのやさしい刺繍」、「大阪ハムレット」を借りる。借りたいDVDが全部あったので6本も借りてしまった。^_^;更新料210円を含めて1404円。ちょっと調子に乗りすぎたかな。^_^;急いで見なくては。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き店内を散策。今日は試食品はなかった。^_^;

その後、戸田書店へ行き、漫画「あぶさん」を見る。あぶさんに出てくる選手はホークスの選手もそうだが、他球団の選手もいい気分だろうな。あぶさんの最終打席を迎えるのは、オリックスの金子投手だった。いい気分だろうな。

その後、10時50分に帰宅。お昼は冷凍うどんと冷凍焼おにぎり。当然解凍して茹でたり、レンジにかけて食べる。^_^;

その後、DVD「ワルキューレ」を見る。

Cap001トム・クルーズ(MIシリーズ、宇宙戦争、ラスト・サムライ)、ケネス・ブラナー(裸足の1500マイル、ハリポタ秘密の部屋、相続人)、ビル・ナイ(ナイロビの蜂、あるスキャンダルの覚え書き)、カリス・ファン・ハウテン(ブラック・ブック)、トム・ウィルキンソン(バットマン・ ビギンズ、パトリオット)、トーマス・クレッチソン(ネクスト、Uボート、戦場のピアニスト)、テレンス・スタンプ(スーパーマン1,2、イギリスから来た男、ウォール街)

Cap016第二次大戦のアフリカ戦線。国よりも兵士をいたわるシュタウフェンベルク大佐は、危機に瀕している連隊の移動を願い出るが空爆され負傷する。その後、シュタウフェンベルク大佐はベルリンに戻り、同志を募ってヒトラー暗殺を計画する将軍に参加 する。その後、直接ヒトラー暗殺をしようと、総統司令部へ爆弾を持って会合に参加する。しかし、、、。

スピーディな展開で面白かった。(^o^)丿

その後、DVD「ザ・クリーナー」を見る。

サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス出演

さて群馬県では理髪店に対して、洗髪器具の設置義務付けをするらしい。湯都里はどうなるのだろう。理髪する部屋には洗髪設備はないぞ。

明日6日(火)、NHK「歌謡コンサート」にちゆきさんが出演する。見なくては。(^o^)丿

« つかの間の晴れ間 | トップページ | 今日は散髪&温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事