« 今日は20ポイント | トップページ | 悲哀 »

不運、本当に不運

昨晩はラジオで野球中継を聴く。我がスワローズ、3-1で9回裏の守備。ピンチを迎え1点を返されたが2死3塁、打者は小笠原。打った~、イージーフライ。(^o^)丿しかし天井にぶつかり、打球の方向が変わりライトの前にボトリ。同点にされてしまいました。抑えがいないスワローズ、今夜は(も)敗戦かと思ったので22時頃就寝。

1時ごろ目が覚めたが悔しさで眠れず、2時過ぎにやっと眠れた。5時に目が覚め6時起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、なんとか12回引き分けに持ち込みました。勝ったような気分。(^o^)丿でも悔しい。^_^;

インド洋の給油は1月で終了とか。ホンマかいな。

Img_2052 9時10分、ファミブへ出かける。20分、到着。すでに20人くらい並んでいた。並んでもいいが、直射日光が当たるので壁際の日陰でたばこを2服。30分、開店して中に入るが、借りたいDVDは全んど貸し出し中。「その土曜日、7時58分」があったので手に取る。CDコーナーへ行き、南沙織ベスト、ZARD「素直に言えなくて」、「ここちよい眠りのために」を借りる。(754円)これ以上寝てどうする、と思うのだが、、。^_^;

10時10分、帰宅して親を石川医院へ連れて行く。駐車場の奥は何か工事をしている様子。待合室に入ると2人しかいなかった。すぐに名前を呼ばれ中に入る。先生から「日野や美久里では新型インフルエンザが流行っています。デイサービスは休んだ方がいいですね」とアドバイスされる。市からは情報が来ていないぞ。大事なことではないか。工事中の建物は新型インフルエンザ用の待合室&診察室とか。お金がかかることだ。

Img_2048 40分、帰宅して群馬の森公園へ自転車をこいで行く。風は涼しいが日差しが強い。公園に入ると、ボランティアだろうか多くの人が枯葉を掃除していた。

Img_2050 公園奥のベンチです。ここで冷たいビールを飲みたいな。(^o^)丿

今日は一周する。

Img_2051 近代美術館で企画展をしていたので見学をする。(500円)

子供向きの企画だな。11時40分、汗がひいたので退出する。近くのローソンへ行き、飲物などを買う。(325円)

その後、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。

眠くなったので「ここち良い眠りのために」を聞きながらお昼寝をする。(^o^)丿岩盤浴の室内でよく聴く音楽だ。

市役所のHPを見たら「8月27日現在、3箇所で集団発生しております」と書いてある。でも大事なことなんだからトップページに書いて欲しいよな。メルマガには31箇所と書いてあるぞ。どっちなんだ。

午後のひととき、南沙織さんの「伽草子」を聴いております。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=qyCDUzfS-kU&feature=related

暑いぞ、夏に戻ったみたいだ。^_^;

« 今日は20ポイント | トップページ | 悲哀 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事