« やまちん散歩 | トップページ | 9月の雨 »

行き会いの空

昨晩は「イロモネア」を見る。テツ&トモ、普段のネタよりも今夜のコントや物ボケなどの方が面白かった。つぶやきシローも面白かった。(^o^)丿

その後、22時頃就寝。5時ごろ目が覚め、5時半起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは多かった。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。iPod、カメラ付きのが販売されるらしい。今持っているのは8Gで1100曲くらいしか入らない。もう少し入るのが欲しいな。

自治体の魅力度調査、群馬県はワースト3とか。ホンマかいな。最下位は茨城とか。ビリにならなかっただけいいか。

我がスワローズ、9回に3点入れられ逆転負けで5連敗。でも最下位横浜とは15ゲーム差。ビリにならなければいい。^_^;

上毛新聞「気になる情報ぱれっと」、藤岡市の甘楽亭さんが紹介された。よく前を通るが今度寄ってみよう。味カツが美味しいとか。

女子ゴルフ、遅延プレーで2名が一打罰を受けた。やまちんも昔、大遅延プレーを見たことがある。構えてから打つまで30秒以上かかった人が前の組にいた。同じ組の人のプレーにも影響するだろうに。やまちんが同じ組だったら怒鳴っているぞ。

8時半から悠々ワイドを聴く。来週はちゆきさんがゲスト出演するようだ。

Img_2068 9時半、出かける。万寿屋でガソリン補給をする。123円で37.4リットル、4600円だった。もう値上げしないでね。その後、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろす。その後、フレッセイ新町店へ行く。「ホップの真実」、「秋生」などを買う。(465円)どんな味だろな。

その後、ららん藤岡へ行き、野菜直売所で野菜、肉の駅でチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

帰ろうとしたら大型のワンボックスカーが、どの駐車スペースに止めるのか分からない運転をしていた。周りの車何台かは仕方なく、停車して見守っていた。というより君子危うきに近寄らず、だった。^_^;小さい車に替えろ、と言いたい。

Img_2069 11時、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

さて、民主党の美人議員、また何やら問題があるらしい。過去はどうでもいい、何をやってくれるかだ。と言いながら何か出てくるのを期待しているやまちんです。^_^;

近くの空は秋のすじ雲、遠くの空はやや縦に長い夏の雲。今日は秋と夏が同居しているような天気です。(^o^)丿

そんな訳で午後のひととき、ちゆきさんの「秋冬」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=UaDmLobEkVc

« やまちん散歩 | トップページ | 9月の雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事