« まるで犯人追跡 | トップページ | 今日は井の頭公園ストリートライブ »

心配

昨晩は「黄金伝説」を見て、21時のニュースを見る。のりピーが一番最初のニュースだった。そんなものよりもっと大事なニュースを流して欲しい。その後、21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「タッチ」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新国土交通相に就任した前原さん、八つ場ダム工事中止を名言した。

でもね、公約だからと言ってかたくなに守る必要はないと思う。ちゃんと住民の声を聞いて判断して欲しい。以前現地に来て話を聞いたというが、ちゃんと本当に聞いたか疑問だ。「公約やぶりは大したことはない。でもちょっと心配。

新里町の昆虫の森、職員の努力が実り入園者が大幅に増えたらしい。3年位前に行ったが一日のんびりできる所だ。園内に食事処があればもっといいのだが。

漫画家、まだ行方不明とか。ちょっと心配。

8時半、ラジオをつけ「悠々ワイド」を聴くことにする。録音しようとBOSEのラジカにセテープを入れ、録音の準備をしようとしたが録音の仕方を忘れてしまっていた。あれこれやってみたがダメ。あきらめる。^_^;

番組が始まる。ちゆきさんの出番は9時半からとか。ラジオを聞きながら掃除を始める。長谷川きよしさんが出演。新町の話や文化ホールでのライブの告知をした。

Asa501 9時半、ギターの伴奏で「大沢悠里の~、悠々ワイド~」とちゆきさんの歌声でコーナーが始まる。司会の大沢さんがちゆきさんのど自慢で優勝した話や、上京後の暮らしやストリートライブの話をした。

阿久悠さんからちゆきさんへのお手紙も披露しました。

大沢さんが井の頭公園ストリートライブついて、「群馬から何度も来たりする人もいるんでしょ」なんて言っていた。やまちんのことかな。(^o^)丿

その後、新アルバム「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」の話や阿久悠さんとの話をした。

「円舞曲(ワルツ)」が流れた。大沢さんがちあきなおみさんと一緒に、「円舞曲」のキャンペーンに伊豆へ行った話をした。海外でのライブに話題、昨年のハバロフスクでのライブの話をした。「恋のバカンス」が受けたとか。「京都から博多まで」が流れた。

「青春のたまり場」を生ギターで歌う。その後、阿久悠さんとの初対面の話をした。最後に「鮨屋で、」が流れた。これで明日の井の頭公園ストリートライブは混むだろう。早めに行って(いつもの時間だが)席を取ろう。毒蝮さんの出先でも、ちゆきさんのファンがいました。(^o^)丿

Img_2085 10時40分、ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵画展をしていたので見学をする。その後、野菜を買い肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

11時20分、帰宅。お昼はざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

13時からDVD「ノース・フォーク~天使がくれた奇跡~」を見る。

Cap005 ジェームズ・ウッズ(コンタクト、将軍の娘、ヴァージンスーサイズ)、ニック・ノルティ(48時間、ホテルル・ワンダ、ザ・ディープ、シン・レッドライン)、ダリルハンナ(キルビル、ウォール街)、アンソニー・エドワーズ(ゾディアック、依頼人)、クレア・フォーラニ(ザ・ロック、ジョーブラックをよろしく)

Cap013 ダム建設によってもうすぐ沈む街、ノースフォーク。そこに住む人たちの物語。退去執行官のウォルターは複雑な思いで交渉にあたる。そんな中、病気を理由で両親に置き去りにされた少年が不思議な夢を見る。

Img_2087 14時20分、チャイムが鳴った。ドイコーヒーだった。(3900円)涼しくなったら飲もう。(^o^)丿

« まるで犯人追跡 | トップページ | 今日は井の頭公園ストリートライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事