« レトルトカレー&大根おろし | トップページ | 行き会いの空 »

やまちん散歩

昨晩は「信濃のコロンボ」を見る。別所温泉が出てきた。「一人旅歓迎」の上松屋さんにも行きたいのだが、、、。その後、23時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。「忘却の雨」、「郡上夢歌」、「哀愁半島」、「桜夜」が流れた。ゲストは湯原昌幸さん、「蝉しぐれ」が流れた。その後、「流氷の歌」、「青春のたまり場」などが流れた。

5時半、起き出してお湯を沸かしてお茶を飲む。今日は血液検査をしてもらうので朝食は抜く。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。クロマグロが今度食べられなくなるらしい。やまちん家は安いマグロだから関係ないか。でも、その国の食文化を破壊するような条約はいかがなものか。

たまにはステーキでもと思っていたら「ステーキのどん」でもO157での食中毒が発生したらしい。我慢するか。

我がスワローズ、どん底です。(T_T)

Img_2059 今朝の浅間山方面です。

9時半、出かける。東口の某所に車を停め、群馬銀行へ行きお金を両替をする。その後、桧物町の吉川医院へ向かう。タワー美術館は19日から企画展が始まるらしい。また行ってみよう。

高崎駅西口のデッキに出たら汽笛が鳴った。デゴイチかな。

10時、吉川医院に到着。2人待ちだったが、すぐ名前を呼ばれ診察室へ行く。血液を採ってもらう。久々の注射だったので針が怖かった。^_^;

Img_2061 2100円支払い、10時25分、退出してスズラン方面へ歩く。洒落た食事処があった。次回寄ってみよう。その後、スズランで散策をする。やまちんに似合いそうな服があったが我慢。

16日から群馬物産展があるらしい。永井食堂のもつ煮が出るかしら。(^o^)丿

Img_2062 11時、退出して「環七ラーメン 周麺」さんへ行く。以前は夜だけの営業だったが昼間も営業するとかで行くことにしました。

時間が早かったので客はやまちん一人。女性従業員二人で営業していました。

Img_2064 注文したのは「味噌スペシャル」(900円)。スープはあっさり味、具はネギ、モヤシ、メンマ、チャーシュー、味玉。温度はスープ、麺ともにあまり熱くは無かった。季節がらこれでいいのかも。

Img_2066 通りに出てみるが、あまり人は歩いていない。高崎がこうだから他の市はこれ以下だな。^_^;

Img_2067 退出して慈光通りを歩く。TAKATAIに紹介されていた「レストランカフェ」と、ラーメン「かもん」さんのお店がありました。次回寄ってみよう。高島屋へ行き、青汁を飲む。(200円)その後、ヤマダ電機へ行きテレビを見る。剣岳の登山風景を放送していた。こっちの方が人がいっぱいだ。12時20分、退出。

12時半、某所に到着して家へ向かう。

13時帰宅。13時半から洋画劇場「ユナイテッド93」を見る。

Asa501 夕方のひととき、松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」を聴いています。