« 行き会いの空 | トップページ | 秋空? »

9月の雨

昨晩は洋画劇場「ワールド・トレード・センター」を見る。実話に基づいて作られた作品とか。それでもよくあんな瓦礫の中で生きていたなあ。その後、23時ごろ就寝。

5時に目が覚め、6時起き出して朝食。松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。外は雨が降っているらしい。オバマ大統領が国防総省で対テロについて演説をした。そうか昨日は「9・11」だったか。

「ワールド・トレード・センター」で海兵隊の役をした男優、何処かで見たことがあるなあ。調べたら「レボリショナリー・ロード」でレオナルド・ディカプリオとケイト・ウェンスレット扮する夫婦に、苦言を呈していた男性の役をしていたマイケル・シャノンだった。ネットって便利。(^o^)丿

上毛新聞一面に蒸気機関車の写真が掲載された。一昨日高崎駅で聞いた汽笛の主、「D51-498」だった。話のタネに一度は乗ってみたい。

世界陸上で女子800Mで優勝した女性、「両性具有」だったらしい。そんな訳でメダル剥奪はないらしい。でも事前に南アフリカ陸連で調べていたら、こんな騒ぎになっていなかっただろう。かわいそうなのはその選手だ。

朝日新聞群馬版に悪質商法に対しての相談窓口が掲載されていた。切り取っておこう。

8時から旅サラダを見る。珠洲市の七輪工房が紹介された。2000年問題があった時、珠洲市の業者から丸い七輪を買った。前後して焼肉用の長方形の七輪も買った。でも両方とも一回しか使っていない。^_^;珠洲市は昭和59年の9月に能登一人旅をした時に休憩で寄った。寄った場所が分からなかったので、ガイドブックを見たら観光物産館の「喜兵衛どん」だった。

10時、出かける。ららん藤岡で梨が一個もらえるが雨が降っているので断念しよう。カワチへ行き買い物をする。その後、帰宅。保険や年金などの証券番号などをエクセルに整理をする。しかし色々資料があったので特定するのに時間がかかった。これでやまちんに何かあっても何とか分かるだろう。印刷をして何処かに貼っておこう。

Img_2070 お昼はラーメンを作り食べよう。今日は喜多方ラーメン。スープはあっさりとして美味しかった。(^o^)丿

外は小雨模様。そんな訳で太田裕美さんの「九月の雨」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=R5V3HHPfQ5g

« 行き会いの空 | トップページ | 秋空? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事