« 今日も夏~ | トップページ | レトルトカレー&大根おろし »

お出かけは中止

昨晩は「真打競演」を聴いて就寝。落語のネタ「片棒」はよく聴くなあ。小間物問屋?の主人が誰に店を継がせるか息子3人を試す。それぞれ集めて、自分の葬式をどのようにするか聞く。派手にやる者もいるし、それ以上派手にする者、またケチってる者もいる。しかしそれ以上にケチだったのは主人だった。

たまには生の落語を聴きたくなった。27日に大間々で「月見寄席」がある。しばらくぶりに行ってみよう。山本屋のカレーうどんも食べたいし。(^o^)丿その後、22時頃就寝。でも目が冴えてなかなか眠れず3時半頃までうつらうつら。

5時半、目が覚め、6時起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福岡県の職員が飲酒運転をして逮捕された。福岡県は飲酒運転が文化なのかな。ちょっと失礼な言い方だが、、、。どの県も職員の飲酒運転はあるだろうが、やけに福岡県が目立つ。

千葉県で不正経理があり30億円もの大金が不正に処理されていた。1億円は私的に運用していたらしい。まだやっていたんだな。どんな処分が下されるか楽しみだ。県知事は上段の構えで対処して欲しい。なんてな。(和久指導員風に)

電気や水道を止められた男性、ろうそくの火で生活をしていたが、ろうそくが倒れて火災を起こした。付近の人も火災を心配していたらしいが、現実に起きてしまった。どうにかならなかったのかな。^_^;

今日は暑くなるとのこと。睡眠不足もありお出かけ(お昼にラーメン)は中止しよう。

さすがに眠いので、「ここちいい眠りのため」を聞きながら一時間ほど横になる。

10時半、起き出してカワチへ行く。外は暑い。駐車場は混んでいた。店内も混んでいた。18ロールのトイレットペーパーが「お一人様2点限り298円」だったので2往復して4個ゲットする。レジの女性に「いつもありがとうございます」と言われた。そんなに来ているのかな。来ているな。

夫婦らしき人がトイレットペーパー6個をカートに積んでいた。どうなったのだろう。レジで没収だろう。その後、店内で青汁とチオビタの試飲をしていたので貰う。(^o^)丿外に出てたばこを1服。それにしても暑い。「ラーメン おおぎや」まで行こうと思ったが断念する。行くまでに倒れるわい。^_^;

11時半、帰宅。お昼はパンを一枚焼いて食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後、寝ようと思うのだが暑くて眠れない。^_^;

さて、一昨日行なわれた山形の芋煮会、2000食分不足していたとか。チケットを多く配布したのが原因らしいが、どういう計算をしていたのかな。(^o^)丿

« 今日も夏~ | トップページ | レトルトカレー&大根おろし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事