« 秋空? | トップページ | グリフィーが僚友? »

今か、今かと待つ

昨晩は洋画劇場「9・11アメリカ同時多発テロ 最後の真実」を見る。あれだけ分かっていながら、世界貿易センターへの攻撃を避けられなかったのは何だろう。他人事ではない。出演は脇役俳優ばかりだが、みんな印象に残っている。ハーベイ・カーテル(レッドドラゴン、U-571,コップランド、ピアノ・レッスン、タクシー・ドライバー)、ウィリアム・サドラー(ダイハード2、グリーンマイル)、エイミー・マディガン(フィールド・オブ・ドリームス)その後、23時ごろ就寝。

6時少し前に目が覚め、6時半起き出して朝食。ちょっとお寝坊さんです。^_^;その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。テレビではイチローの大記録を報じていない。何でだろう~。(テツ&トモ風に)雨で試合が順延しているとか。6時45分、試合開始。イチローは2打席目でレフト線へ2塁打。あと1本だ。(^o^)丿多分ホームランか内野安打だろう。

いっちょうのチラシが入っていた。藤岡にはないからいいか、と思って裏を見たら牛角のの隣にあった。近いうちにいってみよう。

渋川市長選に元子持村村長の人が当選した。合併後の市長選で町村部の首長が当選するのは珍しい。能力を買われたんだな。頑張ってほしい。

上毛新聞「ランチ探検隊」、沼田市の「華や」さんが紹介された。元沼田営業所の近くだ。寄ってみたいが沼田まで出る元気がない。そんな訳で片品へも行けない。旧子持村の永井食堂だったら何とか、、、。^_^;

同じく上毛新聞「ぐんま名産図鑑」も村上食品さんの「カレーホルモン」が紹介された。どんな味なんだろう。食べてみたい。

9時55分、新町図書館へ出かける。10時5分、到着。ソファに座り「全宋」を読む。秀吉の主席侍医に就任した全宋。しかし他の侍医から妬まれ一人息子を誘拐される。息子は奪い返すことが出来た全宋。その後、光秀から秀吉の跡継ぎについて相談され、秘薬を秀吉や淀君に調合することになる。その後、淀君は拾を産むが産み月に対して全宋は疑問を持つ。その後、秀吉は亡くなりそれを追うように全宋も亡くなる。

火坂雅志の本は面白い。3ヶ月前だったか取材とかで群馬を訪れた。今度は何を書くのだろう。(^o^)丿11時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。モヤシはにんにくなどを買う。(642円)

Img_2074 12時帰宅。ワイドショーを見たら10時半ごろ、イチローは200本目の安打を打ったとか。それもイチローらしく内野安打、予想通りだった。(^o^)丿その後、ラーメンを作り食べる。

Img_2075_2 具はキャベツ、人参、モヤシ、ウインナー、ニンニク。

少し美味しかった。^_^;今度は味噌を追加してみよう。

ドイコーヒーからメルマガが来ていた。久々に飲んでみよう。注文をする。また出費だわい。^_^;

その後、13時から洋画劇場「理由」を見る。ショーン・コネリー、ローレンス・フィッシュバーン出演。スカーレット・ヨハンソン、エド・ハリスも出ていた。

« 秋空? | トップページ | グリフィーが僚友? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事