« ちーちゃんの新CM(^o^)丿 | トップページ | 今日は1年ぶり?の「ながめ寄席」 »

検査結果 ム、ム、ム

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見た、でもストーリーは忘れてしまった。Kさんが出てきた。(^o^)丿

5時半、目が覚め6時起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。わたらせ渓谷鉄道37施設を有形文化財に登録してもらうよう、文化審議会が文部科学省に答申した。運行している鉄道全線の登録は2例目で2県にまたがるのは初めてとか。わたらせ渓谷鉄道がどんな鉄道なのか。機会があれば乗ってみよう。大間々駅はたまに見るのだが、、、。^_^;

今度は世界遺産、小笠原と平泉を推薦するという。平泉はいつかは行ってみたい。

鳩山内閣、段々ほころびが見えてきた。亀井さんと原口さん、また亀井さんと藤井さんとの争い。それと法務大臣、死刑廃止を主張しているグループに入っているらしい。法務大臣になるのだったら脱会してほしい。

我がスワローズ、横浜に勝って5位以上が確定しました。(^o^)丿

8時15分、高崎の吉川医院へ出かける。旧道を行く。薬師前ローソンで信号待ち。右横を見たら、かなり古いクラウンを熱心に洗っている男性がいた。やまちんも洗車しなくては。その後、発進。スバルの隣は広い空き地になっていた。何が出来るのだろう。

35分、到着。3番目だった。9時、名前を呼ばれ診察室へ入る。10日の検査結果を見る。前回は2月9日、GOTが28から39、GPTが21から41、γーGPT27から48に上がっていた。他にコリンエストラーゼが463から489(上限470)、LDHが242から264(上限229)、尿酸が7.6から8.1(上限7.0)にこれまた上がっていた。医師から「このままだと痛風になるよ」と脅かされた。やばいな、食事制限しなくては。ラーメンの食べ歩きは少し控えよう。^_^;

Img_2165その後、310円支払い退出。途中のセーブオンでJTの桃の天然水を買い飲む。(125円)運動の後に飲むと美味しいのだ。(^o^)丿

Img_2164慈光会病院入り口の信号にあったコンビニの隣、食事処になっていた。機会があれば寄ってみよう。

Img_216640分、帰宅。桃の天然水を飲みながら、杏里のCD2枚組をコピーする。

お昼は讃岐うどんを食べる。その後、ドラマ「相棒」を見る。官房長役の岸部一徳さん、いい味を出していますね。タイガース解散後に俳優になったが、これほどいい味を出すとは思っていなかった。^_^;

Cap001 その後、DVD「秋深き」を見る。八嶋智人、佐藤江梨子、佐藤浩市、赤井英和出演。

実家が仏具屋を営む中学校教師の寺田。寺田はホステスの一代に夢中で、毎日クラブへ通っている。ある日、意を決して求婚するが一代はあっさりと応じる。二人は一緒に暮らすが、しっと深い寺田は一代の過去を探るようになる。そして、、、。

悲しく切ない気持ちになりました。ラストは涙も、、、。

夕方のひととき、杏里を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=AvQWC4bQUVU&feature=related

« ちーちゃんの新CM(^o^)丿 | トップページ | 今日は1年ぶり?の「ながめ寄席」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事