« 今日は井の頭公園ストリートライブ | トップページ | 今年初めての梨 »

昨日の井の頭公園ストリートライブ

19日分

9時26分、新町駅発新宿湘南ライン特別快速に乗る。(東京りんかいフリーキップ3250円)空いている1両目に乗車、なんとか座ることが出来ました。岡部駅手前で若い女の子が親子連れに席を譲っていました。いい光景ですね。その後、10時43分赤羽駅、11時5分渋谷駅に到着。駅構内はいつもながら凄い人数です。

11時25分、ちゆきさんの「井の頭線」を聴きながら井の頭線の急行に乗る。(190円)終点と間違え久我山で降りそうになりました。寝不足で頭がぼ~としています。^_^;

40分、吉祥寺に到着。吉祥寺は首都圏で一番住みたい町とか。やまちんも一度住んでみたい。帰りのキップを買い(190円)、パン屋でパン2個を買う。(290円)駅前のマルイに入る。案内図を見たら5階に「BOSE」の表示があったので5階に上がる。BOSE製品が展示されていた。やまちんが持っているラジカセ(新モデルだったが)ありました。CDプレーヤーからいい音が出ていました。欲しいなあ。その後、退出。

Img_2092 12時15分、井の頭公園ストリートライブ会場に到着。すでに多くの人が来ていました。右隅の黒いバックがやまちんの指定席。左の三脚はNHKの取材用とか。

Img_2090 こんな手製のぼりも。

その後、港のカラスさん、夢追い人さんにご挨拶。その後、下町のくまさんが来たので挨拶をする。

Img_2097 13時50分、ちゆきさんが登場。ファンの方からお茶を貰っています。NHKのカメラマンが同行、10月21日放送のNHK「ホットモーニング」今回の模様が放送されるらしい。やまちんが映っているかしら。(^o^)丿

注意事項で「口ずさまないように」とのお達しがありました。残念。ライブはコレが楽しみなのに。^_^;

Img_2110 14時、第143回井の頭公園ストリートライブが始まる。TBSラジオ「悠々ワイド」を聞いて来た人が多勢いました。また今回も福岡や徳島から来た人もいました。「聖橋で」、「青春のたまり場」。本日の誕生日を迎えた人、今月誕生日を迎えた人に「娘から愛をこめて」。今回も井の頭線の何処かの駅長さんや、「走れ歌謡曲」のディレクターも来ているとか。

23日(水)のNHKラジオ、13時からの「ホリデーライブ」出演の告知が無かった。残念。

Img_2129 その後、「井の頭公園」、「ふるさと」(合唱)、「井の頭線」、ラストは「鮨屋で、」。14時20分頃、ボツリを来ましたがなんとか持ちました。帰り際、mixiでお世話になっているタイガース命さんに挨拶。

Img_0035 ライブ終了後は下町のくまさん、プロカメラマンのN氏とN氏の妹さんと焼き鳥「いせや」で一杯。(^o^)丿N氏の妹さんが山歩きをしているので、何故かクレヨンしんちゃんの作者の話題になりました。無事でいて欲しいと思いました。

その後、N氏がミャンマーやベトナムに取材旅行に行った話をされた。面白かった。N氏が作成した群馬観光マップなどを見たいな。(^o^)丿N氏が撮影したちゆきさんの写真、すべて無駄が無く(当然だが)カードに使えそうです。

17時、従業員が空いたジョッキを片付けに来た。「帰れ」ってことか。15分、退出。(2500円くらい)井の頭線に乗り。渋谷に到着。ここで半蔵門線に乗り換える下町のくまさんとお別れ。18時1分発の湘南新宿ライン小金井行きの乗る。席には座れない。さて小金井って何処だい。心配になって路線図を見る。小山の向うらしい。ま、大宮で降りればいいか。

大宮に到着して56分発の高崎線に乗る。満員だったので立つ。目の前の若い女性が眠いのかコックリコックリしていて、右側に座った男性に時々寄りかかっていた。男性はその度、左肩で突っついていたようだった。こういうの迷惑なんだよね。北乃きいちゃんだったら歓迎なのだが、、、。^_^;

本庄でなんとか座ることが出来た。55分、新町駅に到着。疲れて周りも暗いのでタクシーに乗り帰宅。(1160円)駅に停めてある自転車は明日回収しよう。^_^;

帰宅後、風呂に入り発泡酒を飲んで「再生の街」を見て22時半ごろ就寝。

5時半、起き出して由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。その後、起き出して朝食。その後、「フルーティーな香りと程よい甘み」のドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。荒船山の崖下に男性の遺体が見つかった。クレヨンしんちゃんの作者と思われる。崖下を見ようとして足を滑らせたのかな。

八つ場ダムの地元住民が「ダム工事中止を前提としての地元会議には参加しない」と表明した。当然だ。上毛新聞一面に川原湯温泉街の写真が掲載されていたが、今の状態では保証してもらっても街は再生は出来ないと思う。

乗鞍のバスターミナルで観光客が熊に襲われ10人がケガをした。昭和58年か59年、同僚のS君と乗鞍スキー場経由で、乗鞍スカイラインに出るとき通過をした。あんな高地に熊が出るのかな。山へ行く時は教われないよう、熊よけスプレーか鈴を持っていこう。

上毛新聞に「防ごうネットいじめ」と題する記事があった。ネットの嫌がらせのカキコミなんかは無視をすればいいことだ。

西武鉄道の「999(スリーナイン)」キップ、すぐ売り切れて欲しがる子供を持つ親は苦労しているとか。やまちんも欲しい。^_^;

Img_2147 今朝の浅間山方面です。「日本のテーブルマウンテン」荒船山はかすんで見えません。^_^;

8時40分、出かける。ファミブへ行きDVD3本とCD1枚返却、その後とりせんへ行く。開店前だったのでたばこを1服する。開店し中に入る。中をうろうろしていたらJTで同僚だったMさんと遭遇。しばし世間話をする。会計をしてフレッセイ新町店へ向かう。

フレッセイ新町店で「コクの時間」などをカゴにいれレジへ行く。4人待ちだった。早めにレジを開いて欲しいな。(892円)その後、駅の駐輪場へ行き、自転車「やまちん2号」を回収して帰宅する。外は天気がいいが風が強い。近代美術館へ行こうと思ったが断念する。

Img_2148 お昼は味噌ラーメンを作り食べる。添付のスープに味噌を加える。当然ながら美味しい。(^o^)丿

夕方のひととき、ちゆきさんの「あさがお」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=BprjGu4mPmg&feature=related

« 今日は井の頭公園ストリートライブ | トップページ | 今年初めての梨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事