« グリフィーが僚友? | トップページ | まるで犯人追跡 »

戦力外通告か

昨晩は「急命病棟24時」を見る。北乃きいちゃん、今回も好演でした。(^o^)丿その後、22時頃就寝。

1時ごろ説明しづらい夢を見て目が覚めた。その後、すぐ寝て5時半目が覚め、起き出して朝食。その後、ペットボトルと雑誌を捨てに行く。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカの俳優で「ゴースト」に主演したパトリック・スウェイジさんが57歳で亡くなった。名前は知っていたが「ゴースト」は見ていないし、脇役だった「ドニー・ダーコ」は見ていたが、パトリックさんは意識して見ていなかった。とにかく合掌。

新人議員、初登庁一番乗りは群馬4区で落選し、比例区で復活当選した三宅雪子さんだった。彼女の顔を見るとビデオを返してくれない、元同僚のI倉さんを思い出してしまう。

横浜の工藤投手、横浜球団から戦力外通告を受けたらしい。でもまだ球は生きている。来年は我がスワローズに来て欲しい。よろしくお願いいたします。m(__)mちなみにやまちん、4年前から戦力外。^_^;

7月に当選した民主党推薦の奈良市長、ガムを噛みながら議会で答弁したという。完璧に驕りだな。これから段々民主党のほころびが出て来るぞ。(^o^)丿なんとか美絵子さん、かわいそうに犯罪者扱いのようなフラッシュだった。

9時20分、出かける。東口の某所に停めて高崎スズランへ向かう。ちょっと駐車代を節約です。^_^;

55分、スズランに到着。すでに扉前には20人くらいいた。10時、開店して中に入る。正面のエレベーターは上り専用。それじゃあ、と左の階段を下る。地下1階に降りて下りのエレベーターを目指す。しかし1階からのお客がなだれこんで一杯。仕方なく左の階段を降りる。しかし地下2階はすでにお客で一杯の様子。^_^;

Img_2080 案内係が「永井食堂のもつ煮は右側です」と言ったのでそれに従う。なんとか20番目くらいに並ぶことが出来た。前に並んだ女性が「こんなに並ぶなんて、、、」と話していた。後ろの客が「赤城インターから下りて行ったよ、遠いよねえ」なんて話していた。1袋を予定していたが、こんなに苦労したので2袋を買う。(2140円)後ろを見たら数十人並んでいた。早く来て良かった。(^o^)丿

Img_2081 その後、混雑している店内を散策。旧小野上村の岩井洞ドライブインの酒まんじゅう2個を買う。(200円)美味しいのだ。(^o^)丿沼田営業所勤務の時、何度も訪れていたお得意さまだ。大和屋さんのコーヒーもあったが今回はいいや。その後、退出。外は暑い。

慈光通りを歩いていたらこんなお店がありました。「群馬産品応援のお店」でImg_2078 「電気ブラン」を出してくれるらしい。3月、浅草の神谷バーに案内された時、こんなメニューがあった。機会があれば寄ってみよう。

Img_2079 10時40分、東口の某所に到着。汗が出てきた。その後、アピタへ行き、もつ煮に入れる焼豆腐などを買う。(384円)駐車場から見た榛名山です。

矢中から岩鼻への裏道を引き返す。岩鼻の小学校を過ぎて交差点に差し掛かる。信号が赤、しばし停止。前方には警官が交通整理をしている。何かあったかな。信号が青になり前進したら、交差点の中に車が一台停止していた。左を見たら横転したワンボックカーがあった。怖~い。^_^;

11時20分、帰宅。お昼は酒まんじゅうで済ます。^_^;

13時から「ごきげんよう」を見る。昨日からアナウンサーのアヤパンと中ミーがゲスト。どっちでもいいから来て欲しい。(^o^)丿

« グリフィーが僚友? | トップページ | まるで犯人追跡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事