« また税金の無駄使い? | トップページ | 不運、本当に不運 »

今日は20ポイント

昨晩は我がスワローズの勝利を確認して就寝。五十嵐投手も林投手もいない中、石川投手が頑張ってくれました。宮本もデントナもガイエルも戻って来たので打線は大丈夫。あとは投手陣だな。^_^;その後、21時半ごろ就寝。夜中にこんな夢を見た。

Nさんが金融取引に失敗して借金を苦にして自殺、告別式に行って帰ったら目が覚めた。やまちん、博才がないのでFXなんかな無理だろう。その後、寝る。また夢を見る。やまちんが北アルプスの細い登山道を、自転車をこいで下山する。ジャンプする所で他の人の視線から消えた。ここで目が覚める。時間は5時少し過ぎ。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。火曜日落ちていたカンなどが片付いていた。誰かが拾ったんだな。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党、小沢さんが幹事長になるらしい。自民党時代、総裁候補を自分の派閥の事務所に呼んで面接をしたよな。またやるのかしら。政策はともかく、面白くなりそうだ。民主党崩壊の序曲になるかも。(^o^)丿

現金輸送車の運転手、現金を積んだまま乗り逃げして逃走したとか。すぐ捕まったが、あまりいい方法ではないな。

沼田市の初穂カントリークラブを運営している白沢高原開発が、負債220億円を抱え会社更生法を申請した。初穂カントリークラブは一度プレーしたことがある。沼田インターから近くていいゴルフ場だった。まだあのお風呂に入ったことがない。つぶれる前に入っておこう。

紅白のテーマが決まった。「歌の力、無限大」とのこと。それだったら一昨年のように変な歌手(ショコタン)とか、変な外人歌手(リア・ディリゾン)など選ばないで欲しい。

0908231 「東京歌物語」を読む。今日は「トーキョー・トワイライト」、「東京のバスガール」、「恋に落ちて」、「浅草の唄」を読んだ。「トーキョー・トワイライト」を聴いてみた。http://www.youtube.com/watch?v=G9ptWNQ8uak

1999年に発売されて50万枚も売れたとか。知らなかった。作曲は杉本眞人さんだった。

10時半、出かける。ヤマダ電機へ行き、インクカートリッジを買う。500円の金券があったので1895円。高いなあ。その後、足のマッサージ機にかかる。気持ちいいわい、我が家にも欲しい。(^o^)丿本日の来店ポイントは20ポイントだった。

Img_2047その後、ネッツトヨタへ行く。振ったサイコロの目の数だけラーメンがもらえるので振ってみる。「6」を祈っていたが残念ながら「2」だった。^_^;8種類くらいあったが、喜多方ラーメンと尾道ラーメンを貰う。(^o^)丿

その後、ららん藤岡へ行き、野菜やチキンカツやコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿その後、カワチへ行き「純」などを買う。(1444円)

11時40分、帰宅。お昼は福神漬けが残っていたのでカレーうどんを作り食べる。

本日、おおぎやラーメンのチラシが入っていた。新作「東京とんこつラーメン」の写真が掲載されていた。さあ、どうしようか。^_^;

夕方のひととき、ZONEが歌う「伽草子」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=RRnIaMg608o&feature=related

« また税金の無駄使い? | トップページ | 不運、本当に不運 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事