« ♪風は風、吹き荒れてこそ♪ | トップページ | 大勝のおごり? »

またチラシにクーポン

Img_2043 昨日の夕焼けです。昨晩はTVタックルを見る。自民党と民主党の席が左右逆になっていた。4年はそのままかしら。その後、22時頃就寝。

5時に目が覚め、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は凄いゴミ。カンが落ちていたが別に日に拾おう。数が多すぎるし、カンは別の日だ。近くの人が来たので挨拶。側溝掃除について話しかけてきた。水利組合から側溝掃除を依頼されてるとのこと。お金を払っている人は参加しないらしい。それだったらやまちんもお金を払いたい。それ以前に何故水利組合にお金を払わなければいけないか分からない。ちゃんと説明を貰いたいな。

その後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国土交通省は八つ場ダム、工事の入札を延期したとか。そのまま中止だったら出来ている橋梁などはどうなるのだろう。壊すのもお金がかかるよな。

静岡で中学2年生の女子児童が転落死をした。一人はいじめを受けていて、学校はその児童に対して指導を行なったと言っていた。

でもね(長山洋子風に)、いじめを受けていた児童に指導するのではなくて、いじめをしていた児童に指導すべきだろう。何を考えているのだ。

過日行った「ターシャ・チューダ展」、37日間の開催で41804人が来場したらしい。一日千人以上来場したことになる。凄い人数。何割かタワー美術館に分けてあげたい。(チェルシーのCM風に)

チラシに味蔵のクーポンが付いていたので切り取る。チラシの写真は「特製ラーメン塩味」が掲載されたいた。今度食べてみよう。(^o^)丿

Img_2044 今朝の浅間山方面です。

9時、岩鼻の郵便局へ行き、親の簡保の特約料金12349円を納める。でも証書が無い、また捜さねば。^_^;

10時、出かける。フェミブに行きDVD2本を返却する。その後、由紀江さんの10月28日発売のアルバム「ビタミン」を予約しにCD売り場へ行く。やまちん「CDの取り寄せをお願いしたいんですが、、」、係りの女性「・・・・・・・」(しばらく無言)。やまちん、心の中で「何か言えよ」。「どなたの?」、やまちん、メモを渡す。係りの女性、パソコンに移動して予約作業をしている。注文書控えをやまちんに渡すが「・・・・・・」、無言。やまちん「発売日に来ればいいですか?」と聞く。「ハイ」と返答。言葉が足りん女だな。ちょっとプンプン(玉緒風に)

その後、しばし店内で読書。鉄道の本を見る。篠ノ井線や飯山線が紹介されていた。その後、イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停めて、ハローワークへ行く。今日は認定日、混んでいるかな、と思ったら案外空いていた。端末は12台の内5台は使われていなかった。12番のシートを貰い席に着く。しばし検索。いいのはあったが遠い会社。いいのがあったが以前落とされた会社だった。^_^;

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き店内を散策。試食は無かった。今川焼きを2個買い、1個はその場で食べ、1個は親にやろう。その後、カワチへ行く。何か売り出しは無いかと思ったらトイレットペーパーが18ロール298円だった。売り場へ行ったら「お一人様1個」と書いてあった。仕方なく2往復して2個買う。他にヌメリトリも買う(合計1044円)

12時、帰宅。お昼は蕎麦を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

13時、天気予報どおり暑くなって来た。

さて、さくら不動産で平城京遷都を記念して、710円で宿泊や飲み放題を企画するらしい。高崎の「さくらの湯」でも抽選で入浴料を71円にしてくれるとか。運試しに行ってみるか。(^o^)丿

今日から9月。竹内まりやさんの「セプテンバー」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=5zM-7WRIjS4

« ♪風は風、吹き荒れてこそ♪ | トップページ | 大勝のおごり? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事