« 昨日の井の頭公園ストリートライブ | トップページ | 西村って誰やねん »

今年初めての梨

昨晩は「田舎に泊まろう」を見る。旅人の郵便番号は「396」で始まる土地。沼田かな、吾妻かなと思ったら埼玉の皆野町だった。確か満願の湯があったよな。その後、「天地人」を見て22時頃就寝。夜中にこんな夢を見る。

ある人の送別会がある。やまちんとMさんとK君とで幹事役を務める。開始時間になり会費を集めるがK君がまだ来ない。やっとK君が来て封筒を渡す、てっきり現金化と思ったら領収書ばかりだった。なんでやねん。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ばあちゃん」が流れた。5時半起き出して朝食。その後、「チョコレートフレーバーと程よい甘みが心地よいアフターテイスト」のドイコーヒー、「グァテマラ アクアブランカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞3面に「高速の逆送 7146件」と題する記事があった。7年間にあった事故だという。そのうち4割が高齢者のドライバーという。高速が無料化になればもっと増えるだろう。危険だわい。

乗鞍でクマが人を襲う事件が起きた。その模様のビデオが公開されたが、後頭部がハゲた男性がぼ~、と襲われるのを見ていたのが映されていた。ぼ~としている時間があれば石を投げるなり出来たはず。他の観光客もそれを出来たはず。なんだかなあ。(阿藤海風に)

我がスワローズ、某金満球団に3連敗して対戦成績4勝17敗になってしまった。温厚で知られるファンからも罵声を浴びせられたとか。若松、古田、高田と温厚な監督の下で選手も温厚になってしまったのかもしれない。来年は厳しい監督の下でやり直しをして欲しい。

さくらちゃん、3ヶ月ぶりの優勝をした。やはりこの子が勝たないと盛り上がらない。2位につけていた若村選手、18番でバーディーパットを外し、パーパットも外し、ボギーパットも外しようやくダブルボギーで終わった。4パットだった。

20年位前、若手選手が18番を迎え2パットだったら優勝だったのに、4パットしてベテランの大迫選手が優勝したことがあったなあ。

10時、カワチへ出かける。粉せっけんとリップクリームを買う。(1196円)リップクリームは家にもあるがメンソレータム製、塗ると沁みるのだ。^_^;

Img_2153 10時半、群馬の森公園へ自転車をこいで行く。秋の日差しの中、園内を1周する。子猫はもう大きくなっていた。

Img_2154 彼岸花でしょうか。

その後、近代美術館で企画展「群馬の美術 1941~2009」展をしていたので見学をする。(600円)

11時半、退出してローソンへ行き、「サバイバル」を立ち読みをする。その後、から揚げと飲物を買って12時に帰宅。(501円)

Img_2156 お昼はまぜ麺を作り食べる。スープは少し薄めたので味は良くなっていた。デザートは隣家からもらった梨を食べる。みずみずしくて美味しかった。(^o^)丿

13時からNHKドラマ「お買い物」を見る。久米明さんと渡辺美佐子さんの演技は味があってよかった。(^o^)丿

夕食前のひととき、高橋真梨子さんの「五番街のマリーへ」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=mECyMGIIiyI

« 昨日の井の頭公園ストリートライブ | トップページ | 西村って誰やねん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事