« 戦力外通告か | トップページ | 心配 »

まるで犯人追跡

昨夕、DVD「最高のともだち」を見る。

Cap032 アントン・イウェンチン(ターミネーター4、アトランティスの心)、ディア・レオーネ(ディープ・インパクト、ジュラシックパークⅢ、プリティリーグ)、デヴィッド・ドゥカヴニー(Xファイル、エボリューション)、ロビン・ウィリアムス(レナードの朝、奇蹟の輝き、グッドウィル・ハンティング、アンドリューNDR114など)

Cap044 13歳間近のトミー、鎮静剤依存症の母親と暮らし、奨学金付きの学校へ通っている。友達は配達をしている「遅進者」のパパスだけ。ある時、メリッサからダンスに誘われる。ダンスが出来ないトミーは、女子刑務所に入っている「レディー」から踊り方を教わる。母親はある時、鎮静剤を飲みすぎて植物人間になってしまう。絶望したトミーは生命維持装置は外し逃げるようにパリへ行く。

今回もハートウォーミングな作品でした。(^o^)丿

昨晩のおかずは永井食堂のもつ煮。焼豆腐を入れて食べました。当然ながら美味しい。その後、旅番組を見て21時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、やっと勝って連敗を9でストップさせました。(^o^)丿もし負けていたら37年ぶりだったとか。^_^;

覚醒剤保持&使用で逮捕された、のりピーの夫が釈放された。迎えの車に乗ったがパパラッチに追いかけられ、細い道に入った所で車から降りて走っていった。それをヘリから中継していたが、まるだアメリカの犯人追跡のようだった。でもそれほどまでやるほど価値のある男だったのか。

昨日起きた岩鼻での交通事故、上毛新聞に載っていなかった。楽しみにしていたのに、残念。

朝日新聞の生活面に「観光の秋、鉄道旅はいかが」と題する記事があった。土合駅も紹介されていた。連休が終わったら上越線にでも乗ってみようか。(^o^)丿

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。4人待ちだった。受付は新型インフルエンザ対応なのかガラスで区切られていた。35分、名前を呼ばれ診察室へ行く。デイサービスにはまだ行っていると先生に告げる。やまちんからすれば家に置いてまたノイローゼになるよりは、新型インフルエンザにかかってもらったほうがましだ。

Img_2082 その後、10時に帰宅。群馬銀行新町支店へ行き土曜日の旅費を下ろし、フレッセイ新町店へ行く。もつ煮に入れるこんにゃくなどを買う。(340円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行きまぜ麺、煮卵を買う。(536円)その後、ファミブへ行きDVD「いとしい人」を返す。

Img_208311時、帰宅。お昼はまぜ麺を作り食べる。具は煮卵、キャベツ、ウインナー、ニンニク。味はイマイチだった。^_^;

Img_2084 13時、サンケイスポーツにちゆきさんの記事が載っているというので、近くのファミリーマートまで買いに行く。(130円)19日の井の頭公園ストリートライブはまた混むかしら。^_^;

13時半から洋画劇場「ランダムハーツ」を見る。今週はハリソン・フォード特集か。今回はクリスティン・スコット・トーマスが共演。いい女だわい。(^o^)丿

Cap002 その後、DVD「ロルナの祈り」を見る。

ロルナはアルバニアから移住して来た。ブローカーから麻薬中国患者のクローディを紹介され結婚する。それは偽装結婚で未亡人になり、またベルギー国籍を欲しがっているロシア人と結婚しようとしている。ロルナはなんとか離婚しようとあれこれ手を打つ。

いまいちストーリーが分からんかった。

16時半からニッポン放送「紫文の都々逸道場」を聴く。今日は囃子で小糸さんと小夏さんが出演しました。やまちんも何か都々逸を考えようか。(^o^)丿

「のりピー、のりピーと 騒いでいるが~ やまちん のりピーより 柿ピーがいい~」

お粗末様。^_^;

さて「クレヨンしんちゃん」の作者が「群馬の荒船山に登ってくる」、と言って出たっきり行方不明になっているとか。登山者が多く登山道もしっかりしている山なので、すぐ見つかることを願っています。

明日金曜日、8時半からの悠々ワイドにちゆきさんが出演する。忘れずに聞かなくては。

« 戦力外通告か | トップページ | 心配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事