« 悲哀 | トップページ | お出かけは中止 »

今日も夏~

昨晩は「天地人」を見て21時ごろ就寝。5時に目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、I君から頂いた?松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。松屋のコーヒー「ブラジル」、かすかな酸味がいいですね。(^o^)丿

山形で日本一の芋煮会が開催された。やまちんも一度は参加したい。(^o^)丿

上毛新聞「ランチ探検隊」、伊香保温泉の「ティーレスト」さんが紹介された。石段街にあるらしい。今度伊香保に行ったらお店に行ってみよう。

韓国のイムジン河で水量が増え、流され亡くなった人がいるとか。原因は上流にある北朝鮮のダムが放流したためらしい。これは形を変えたテロだ。映画「ナバロンの嵐」ではないが、あんなダムは早いとこ爆破したほうがいい。

8時半、悠々ワイドを聴く。ちゆきさんの「鮨屋で」が流れた。何だろな、と思ったら11月10日、やまちんが参加する東京国際フォーラムでのコンサートの告知だった。「11月10日」、ルイ子さんのライブと重ならないかと以前から悪い予感がしていた。ライブでは無いが14日,15日とライブ&ウォークがあるようだ。残念ながらコッチは欠席だ。^_^;

9時半、群馬銀行新町支店へ出かける。年金保険料14660円、健康保険料3000円、固定資産税6000円を納める。その後、新町図書館へ行く。時間前だったのでたばこを2服する。

10時、開館してソファに座り「全宋」を読む。秀吉と対面した全宋は、京都の医師・曲直瀬道三に弟子入りする。そこで当たらし医術を学ぶ。その後、秀吉から甲斐の武田信玄の様子を探るよう言われ、甲斐に単身忍び込む。そして信玄に逢い診察をし、余命が少ないことを知る。そして間もなく信玄が上洛の軍勢を進めることになる。しかし武田軍は信玄の死によって撤退を始める所まで読んだ。

汗臭い匂いがした。左を見ると半そで半ズボンの男性からだった。(たぶん)離れてくれないかしら。^_^;

11時半、退出。帰宅してお蕎麦を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。

今日は防犯パトロールの日だ。でも外は日差しが強く暑い。^_^;13時45分、出かける。いつものように立石の歩道橋の下に立つ。14時30分、退却。暑い。^_^;帰宅して洋画劇場「裸足の1500マイル」を見る。

さてマイカー保険、チューリッヒのCMを見たら変えたくなってしまった。(^o^)丿

« 悲哀 | トップページ | お出かけは中止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事