« またチラシにクーポン | トップページ | また税金の無駄使い? »

大勝のおごり?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。福井からの中継、石川さゆりさんが出演。「越前竹舞い」という歌を歌った。水上(みずかみ)勉さん原作「越前竹人形」を基にした歌ということだった。以前舞台で「越前竹人形」を見たことがある。主演は有馬稲子さんだったかな。暗い印象の舞台だった記憶がある。

その後、「ロンドンハーツ」と「救命病棟24時」を交互に見る。「ロンドンハーツ」、今回も道重さゆみが出ていた。この子、化粧を取ったらどんな顔なんだろう。「救命病棟24時」、北乃きいちゃん、今回も熱演でした。(^o^)丿その後、22時頃就寝。

2時ごろ目が覚めた。ラーメンを食べる夢を見たが、内容は忘れてしまった。壮大なストーリーだったが、、。顔が痒かったので薬を塗ったが、顔がほてってしまって3時まで眠れず。また夢を見た。今度はお蕎麦を食べる夢。これもストーリーがあったが忘れてしまった。その後、5時半に目が覚め、炊飯器のスイッチを入れる。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬2区で当選した民主党の石関さん、選挙中、選管の対応に納得出来ない、ということで当選証書を受け取らなかった。内容は相手候補が証書の貼っていないポスターを使用していて、それを選管に連絡をしたが対応をしなかったらしい。気持ちは分かるが、行政を困らせて何になるのだろう。抗議は抗議として続けて、素直に証書を受け取った方がいい。あまり長引くと民主党に対して印象が悪くなると思う。

富山県八尾町で「風の盆」が始まった。今年も行けなかった。というより忘れてしまっていた。^_^;沼田のSさんは行ったかしら。

消費者庁が1日発足した。あの不審なハガキを照会してみようかしら。(^o^)丿

その後、眠くなったので横になったら8時半だった。その後、ラジオ「悠々ワイド」を聴く。女優の風見章子さんがゲスト、88歳で富岡市出身とか。初めて知りました。昔、木下恵介アワー「おやじ太鼓」で主人公の新藤栄太郎さんの奥さんの役だった。また長く水戸黄門役をした、東野英二郎さんの家が真向かいにあったらしい。

10時10分、出かける。オケラなのでお金を下ろしに群馬銀行新町支店へ行くことにする。通りに出ようとしたら、通りが混んでいる。岩鼻方面が渋滞しているようだ、何か事故でもあったのかな。群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろす。お昼はお寿司は食べたいな。お店で食べるのではなく家で食べよう。

A-COOPへ行き、お寿司や野菜などを買う。(1604円)その後、帰ることにする。藤岡長瀞線は混んでいるだろな。ナビを見たら柳瀬橋の向うで工事をしているらしい。じゃあ、裏道を行こう。立石の山田うどんを左折、踏切を渡り先の道を右折。石川医院を通り過ぎて裏道を行く。

11時、無事帰宅。確認のため通りに出たら空いていた。^_^;さっきの渋滞は何だったんだ。お昼はお寿司を食べる。(^o^)丿

午後のひととき、石川さゆりさんの「風の盆 恋歌」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=DqVhXFuRCQs&feature=related

« またチラシにクーポン | トップページ | また税金の無駄使い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事