« 今か、今かと待つ | トップページ | 戦力外通告か »

グリフィーが僚友?

昨晩は「NG大賞」を見る。ドラマがいくつも紹介されていたが、見ていたのは「急命病棟24時」だけだった。その後、21時半ごろ就寝。

1時ごろ目が覚めたがすぐ寝る。5時に目が覚め、5時半起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎スズランのチラシが入っていた。「大群馬展」が16日から開催されるとか。「永井食堂のもつ煮、永井食堂のもつ煮」とブツブツ言いながら捜す。ありました、一人2袋まで買えるとか。他に大和屋さんのコーヒー、岩井洞ドライブインの酒まんじゅうも出るらしい。6階では「こだわりラーメン鉢展」もある。写真を見たら欲しくなった。(^o^)丿

昨日快挙を達成したイチロー選手。「僚友のグリフィーも祝ってくれた」とこコメントしていた。あれ、グリフィーは他球団にいたはずだが。調べたらレッズ、ホワイトソックスを経て今年マリナーズに戻っていたらしい。グリフィーのバッティングを見てみたい。全盛期は過ぎているが、、、。

餃子の王将、最高益を更新するとか。もっと安くならんかな。^_^;

8時半、悠々ワイドを聴く。今週のゲストの告知があり、金曜日にちゆきさんが出演することを告げた。聞かなくては。

Mariyaex01 9時15分、ファミブに出かける。25分、到着。すでに7,8人並んでいた。たばこを1服して列に並ぶ。

10時、開店してDVDコーナーへ行く。邦画「秋深し」、「大阪ハムレット」、「ハルフウエイ」は貸し出し中。仕方なく洋画コーナーへ行く。「最高のともだち」、「ノースフォーク」、「ロルナの祈り」、「いとしい人」をカゴに。CDコーナーへ行き、竹内まりやの「Expressions」をカゴに入れレジへ行く。2,3人並んでいただけでした。995円支払い退出する。

その後、ハローワークへ行き検索をする。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。試食品があるかなと思ったら無かった。残念。ラーメンコーナーへ行ったら、まぜそばがあった。まだ冷蔵庫にラーメンやうどんがあったので次回にしよう。

Img_2077 ビール・コーナー、「麦絞り」があったのでカゴに、「ザ・ブリュ」(6缶628円)があったのでカゴに。他買い物をしてレジへ行く。(1297円)

10時半、帰宅。

お昼はカレーうどんを作り食べる。

13時半から洋画劇場「パトリオットゲーム」を見る。

その後、DVD「いとしい人」を見る。

Cap002 ヘレン・ハント(ツイスター、恋愛小説家、ペイ・フォワード、ボビー、キャスト・アウェイ)、コリン・フェース(恋に落ちたシェイクスピア、イングリッシュペイシェント、真珠の耳飾の少女、マンマミーア)、マシュー・プロデリック(グローリー、プロキシー・ブルース)、ベット・ミドラー(ローズ、フォー・エバーフレンズ、フォー・ザ・ボーイズ、ファースト・ワイフ・クラブ)

Cap014 30歳の小学校教師エイプリル。彼女には8歳年下で同じ学校で働くペンという夫がいた。結婚10ヶ月目でベンは「結婚は間違いだった」と言って家を出て行く。傷心のエイプリルに「実の母親よ」と言って近づいてくるバーニスが現れる。色々なことが重なって悩むエイプリルは、生徒の父親フランクに相談するがいつしか彼に愛情を持つようになる。

ヘレン・ハントが製作、監督、主演を務めた、ハートウォーミングな作品。(^o^)丿ヘレン・ハント、痩せたけど変わりなくいい女ですね。(^o^)丿ベット・ミドラー、ブサイクなオバさんが余計ブサイクになっていました。^_^;

« 今か、今かと待つ | トップページ | 戦力外通告か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事