« お出かけは中止 | トップページ | やまちん散歩 »

レトルトカレー&大根おろし

昨晩は19時からユーチューブで小柳ルミ子さんを聴く。「春のおとづれ」、「恋にゆれて」、「花のようにひそやかに」、「冬の駅」、「星の砂」、「桜前線」、「ひと雨来れば」、「京のにわか雨」なんかは名曲だよね。一度生で聴いてみたい。http://www.youtube.com/watch?v=ZlyFr_MWoUg&feature=related

その後、「歌謡コンサート」を見る。チェリッシュが「てんとう虫のサンバ」を歌ったが、悦っちゃんのパワー不足を感じた。ちょっと残念。21時から「急命病棟24時」を見る。木村多江さん、薄幸な女性がよく似合う。男の子の父親は誰なんだろう。^_^; 我がスワローズ。3-2でやや優勢。その後、22時頃就寝。

5時に目が覚め、5時半起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。先週いっぱいあったカンが無くなっていた。誰か拾ってくれたんだろう。(^o^)丿戻って朝食。その後、松屋のコーヒー「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。絆創膏を貼ってもらいたい女優第一は松島奈々子さんとか。やまちん、北乃きいちゃんがいい。(^o^)丿

自民党、両院議員総会があり、首班指名選挙で若林さんに投票することが決まった。しかし麻生さんは腕組みをして、「本人に意志を聞いてやれよ」とマイクをはたいて若林さんに向けた。そんな態度は無いだろう。だから自民党は負けたんだ、ということを本人は知らなければいけない。コレだけ負けたのだから議員辞職という選択もあったはずだ。(^o^)丿

大分市のフットサル大会で市職員のグループが「金型韻踏円座(きんがたいんふるえんざ)」というチーム名で登録、出場していたらしい。名前をつける方も、出場を認めた方も不謹慎だと思う。

柳亭痴楽さんという落語さんが亡くなった。57歳とか。一度聴いたことがあるなあ。合掌。

新型のインフルエンザ・ワクチン、10月下旬から接種が出来るらしい。自己負担で数千円かかるらいいが、親に早めに打たせてやろう。ちょっと親孝行。(^o^)丿

我がスワローズ、3-6の逆転負けでした。(T_T)誰が投げたら勝つんだろう。^_^;

Img_2055 今朝の浅間山方面です。

9時、デイサービスへ電話して担当と10時にアポを取る。9時45分、出かけ10時到着。担当のTさんを呼び出してもらい、2階の相談室へ移動する。そこで現状を話すが、「最後は身内の方の判断ですよね」と解決に至らない、予想はしていたが。^_^;とりあえず悩みを聞いてもらえただけでも満足。

10時25分、退出してファミブへ行きDVDとCDを返却をする。その後、次回借りるDVDをチャックする。「大阪ハムレット」、「秋深き」、「ハルフウェイ」、「最高のともだち」、「チェンジリング」、「ノースフォーク」、「ベンジャミンバトン」、「ロルナの祈り」、「宮廷画家ゴヤは見た」、「いとしい人」、「ラースとその彼女」、「ザ・クリーナー」、「ワルキューレ」を空いていたら借りよう。(^o^)丿

Img_2056 本棚を見たらラーメン本があったので買う。(780円)新しいお店にでも行こうか。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。駐車場に車と停めてハローワークへ行き、求人ペーパーを貰う。あとでチェックしよう。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行くが試食は無く、100円発泡酒も無かった。残念。

Img_2057 その後、カワチへ行き、「麦とホップ」、「サントリー・プレミアムモルツ」、レトルトカレーなどを買う。(1192円) 赤が88円、緑が69円だった。(^o^)丿もっと買えばよかったかな。^_^;

11時半、帰宅。お昼は緑のカレーを食べる。昨晩、「レトルトカレーに大根おろしをかけると美味しい」と言っていたので真似をしてみる。おお、案外美味しかった。(^o^)丿他にお茶ガラもあったが次回やってみよう。

さて、民主党の小沢ガールズ。前回の参議院?選挙では元キャバクラ嬢がいたが、今回は映画でヌードを披露した女性議員もいたらしい。そのビデオを見てみたい。(^o^)丿

Koiniyurete 午後のひととき、「小柳ルミ子ベスト」を聴いております。ディスカバー・ジャパンですねえ。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=L7czaWu3-fQ&feature=related

「愛国から幸福」行きのキップ、一度は手にしてみたい。(^o^)丿

« お出かけは中止 | トップページ | やまちん散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事