« 西村って誰やねん | トップページ | リクエスト »

「救命病棟24時」が最終回。でもね、、、。

昨晩は「救命病棟24時」を見る。北乃きいちゃん、最終回も熱演でした。(^o^)丿それにしてもCMが多かったなあ。いくら視聴率が高い番組でもあれは無いだろう。フジに苦情メールを入れてやろう。ちょっとプンプン(玉緒風に)その後、23時半ごろ就寝。

6時少し過ぎに目が覚め朝食。その後、ドイコーヒー「コスタリカ モンテス・デ・オロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎城址の濠周辺の歩道、整備して江戸情緒風にするとか。完成までに3年かかるらしい。出来上がりが楽しみだ。(^o^)丿

秋の味覚「上海ガニ」の輸入が始まったとか。でも食べる気がしない。「中国」と言って偏見を持つ気はないが、大気汚染や水質汚染が進んでいる国の食べ物はちょっと遠慮しときます。^_^;

上毛新聞一面に京都漫画ミュージアムの「火の鳥」が掲載された。京都は5年位前、オフ会で行って以来訪問していない。行ってみたいなあ。若い娘を連れて、、、。^_^;

上毛新聞「ジュニア歌壇」に「てんこう生」と題する投稿があった。読んでいたら金子みすずさんの「転校生」を思い出してしまった。(^o^)丿

9時半、近所の人と今夜のお通夜と明日の告別式の打ち合わせをする。新生活で2000円。

Img_2160 10時、出かける。葬儀場の下見にJAアシストホールへ行く。前橋長瀞パイパスを南下、ヤマダ電機の交差点を左折して次の信号を左折。右にカーブを曲がった右にありました。ここでの葬儀は初めてだ。

Img_2161その後、景品をもらえるので酒のヨシダへ行く。純と缶チュウハイを買う。(1910円)景品は味ポンだった。レジにフリーペーパーがあったので貰う。あんな器で焼酎を飲みたいな。(^o^)丿

その後、隣のフレッセイへ行き、つけ麺とテンプラを買う。(408円)つけ麺は「鶏白湯」味とか。どんな味だろうな。(^o^)丿

その後、11時に帰宅してラジオを聴く。森山良子さんの「ハート・オブ・ミュージック」が終わるとか。残念。

お昼はざるうどんを食べる。少し肌寒かったので冷熱(麺は冷たく、つゆは熱く)で頂く。

13時からNHKラジオ「ホリデー・ライブ」でちゆきさんを聴こう。(^o^)丿録音しようとBOSEのラジカセにテープを装填。あれこれスイッチをいじっていたら、テープが動かなくなってしまった。絡まったのかな。お陰でラジオの音も出なくなってしまった。^_^;

Img_2124 番組が始まる。司会者に紹介されると「みなさん、あさみちゆきで~す。こんにちは~」と元気に挨拶。司会者「どんな時に秋を感じますか?」との問いに、ちゆきさん「先週、井の頭公園でストリートライブを行なったのですが、公園にどんぐりがいっぱい落ちていましたので秋を感じました」と。司会者「秋になっても、いいのかしら」とつまらない駄洒落を言う。本当につまらない。確かにつまらない。^_^;

1曲目は「井の頭線」、生ギターの響きがいいですね。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=hC5qHW2zRsw&feature=related

司会者「井の頭線といえば吉祥寺、井の頭公園ストリートライブですね。ファンの方が盆踊りでしょうか、団扇を持った人が大勢来ていますね」(笑い)。その後、海外でのストリートライブの話題に。マレーシアではKiroroの「未来へ」が流行っている話をした。

2曲目は「青春のたまり場」を歌う。http://www.youtube.com/watch?v=2Def8h3UJw8&feature=related

司会者「心にしみる歌ですね。作詞は阿久悠さん、作曲は『吾亦紅』のすぎもとまさとさんですね。」と。司会者「あさみのうたⅢはすべて阿久悠さんの作詞ですね」、ちゆきさん「はい、私の宝物です」。

Asa501 司会者「あさみちゆきさんにとっても、阿久悠さんのファンにとっても嬉しいアルバムが出ましたね」と「あさみのうたⅤ~Meets 阿久悠~」の紹介をする。

3曲目はアルバムから「京都から博多まで」、ラストは「鮨屋で、」を歌う。http://www.youtube.com/watch?v=kwD8tWiNwsM&feature=related

Yukieaanaga01 午後のひととき、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴いております。

« 西村って誰やねん | トップページ | リクエスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事